奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

★お家のこと★

こんにちは♪ 事務所の森です♪

梅雨まっただ中ですね。
ジメジメ、雨が降ったりやんだりですね。

梅雨が明けると猛暑が待っていますが、それもそれで嫌ですね。

秋が待ち遠しいです(p_-)

さてさて、話は変わり、最近のお家の事についてなんですが、
お隣のお家の工事の方が
瓦がずれてますよ?とかお屋根がもうダメですよとか。

お屋根って普通に見れるところではないので、不安になってしまう。

その通りだと思います。

私も、自分のお家の事で見えないとこ、わからないことは不安に思います。

壊れたりすると、修理をしなくちゃってわかるのですが、
お屋根とか壁は、どうなってるのか、何がダメで何がいいのか。

とても分かりにくいと思います。

不安に思われた弊社のお客様はご連絡をくださいます。

「知らない方にこんなこと言われた」

とご連絡を頂けるのです。
診断士が確認に行くと、「何もなっていない」ことが多いのです。

悪徳業者の不安商法という言葉があるくらい、
不安に思わされることもあると思います。

対策としては、やはりご自身のお家のことを知っておくこと。
これが1番だと思います。

でも、ご自身でお屋根に上ったりするのは危ないです。
やはり信頼できる専門家に頼まなくてはいけない。

難しいですよね。弊社でも1つではなく、何社も相見積、診断を受けることをお勧めします。

失敗しないリフォームのためです。リフォームも高額です、

知識を付けて悪徳業者を撃退することをお勧めます。


屋根の知識を知りたい方。
ぜひ「屋根リフォームで失敗しないための市民講座」へお越しください。

売り込み、押し売りなどは一切しませんので、お気軽におこしくださいね。

http://www.shiminkouza.com/

もちろん♪ 私いてます!(^^)!お話しにきてください♪

今日はこのへんで!(^^)!

ジメジメ吹き飛ばしたい!
有限会社 森建築板金工業
   森  史巳世

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記