奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

★森板金の気合★

こんにちは♪事務所の森です。

他のみんなも投稿しちゃってるのですが、
森建築板金工業では、先週 経営発表会がありました。


会社にとって目標をたて来賓の方々の前で「がんばるぞ」と宣言します。

私も含め全従業員 身の引き締まる思いです。

ピリッとビシッと決めて全員気合が入りました。



今、自分たちは何をしなくてはいけないのか、進化し続けるためには
どうしなくてはいけないのか。個々にしっかり考えれる時間だったと思います。

もちろん懇親会では、全力で盛り上げ、全力でふさげる(笑)

とても貴重な時間です。 ありがとうございました!
来年は何をしよう? 今から考えておきます(笑)

 

さてさて、我が家のもう1つ大事な発表会。
「ピアノの発表会」でございます。

今年は、初めて次女も発表することになりました。
お家で練習してもなかなか上達しないので、これは無理だ・・・と私はあきらめかけておりましたが。
ピアノのレッスン教室に行くと、ひけるひける。

おふざけがひどい次女ですが、緊張もせずに「大丈夫大丈夫」と。。。

正反対なのが、長女。

しっかりひけており、何度も発表会に出てるのに、
「無理だ無理だ」と泣き出すこともしばしば。

また例年の「やめる」宣言も飛び出し、もう辞めることを決意しました。
最後の発表会 悔いのないようにがんばれと応援し続け、
毎年、親も緊張の本番。

次女は「心臓が口からでそうやった」と初めての発表会を堂々とこなしました。

ひみつの猛特訓のおかげ(笑)

長女も、最後の最後まで緊張してましたが
ミスもなく最後の発表会を終えました。。。。

というのは、なんのその、完璧に発表を終えた長女は
「ピアノつづける!」と・・・のことです。(p_-)

発表会前の気持ちの持ちようは本当に大変で。

期間の長いレッスンにできない葛藤。 毎年のことですが、精神的にもけっこうやられるようです。

ですが、毎年やりきってくれる子どもたちは本当にスゴイと思います。

応援するのも大変ですが、来年もまた応援し続けようと私も心に決めました★

季節の変わり目なので、皆様もどうぞご自愛ください。


6月も梅雨をふっとばせ!
有限会社 森建築板金工業
   森  史巳世

 

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記