奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

〇〇年齢

みなさん、こんにちはw
あっという間に秋らしくなり、紅葉した木々たちが目を楽しませてくれますね(^^)

さて、あさっては我が家のチビ達の運動会でございます。
去年は産後すぐだった為、お姉ちゃんの晴れ姿を見る事が出来なかったのですが、今年は1歳になりたての息子も運動会に出るので今から楽しみです。

親も楽しみですが、いい所を見せようと年中の娘が張り切っておりまして、自作の運動会の歌を歌っては運動会で披露する踊りを家でも練習しておりますw
何週間も前から保育所でも毎朝練習していたのを知っているので、本番の事を思うと今から涙腺が緩んでしまいます。。。

そんな姉を横目に息子は何が何だか分かってない様子w

 

娘は家でもチビに髪を抜かれたり、引っかかれたりしても下の子の為に我慢し、自分を抑え、私が手が離せない時などは言わずともあやしてくれたりと面倒を見てくれます。
いったいいつからそんな事ができるようになったのでしょうか。

もう5才と思うのか、まだ5才と思うのかは親次第ですが、そんな娘の姿を見て、母親年齢5才、森板金年齢3才の私はそのステージで現状に甘んじていないかと、次のステップに進まなければならないのかなとふと考えさせられました。

子どもっていろんなことを教えてくれますね♪

それでは、また。

有限会社 森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記