奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

【知っていれば・・・】にならない為に

みなさんこんにちは!!
お盆休み終わってしまいましたね~。みなさんはどこにお出掛けされましたか??

私は毎年石川に帰っておりますが、今年は最近【はたらく車】が大好きな息子の為に小松市にある【コマツの杜】に行って参りました。

言わずもがな、コマツ重機さんの子ども向け施設であります。
到着するやいなや大きなダンプトラックがお迎えして下さいました!娘と比べてもこのド迫力!!

  

息子はもちろん娘もパパも私も大興奮でした!  
お目当てのショベルカーも操縦できて満足だったんですが、1つだけ心残りが…。

なかなか行ける場所ではないのでホームページを隅から隅までチェックして、この大きなダンプカー930Eは3歳未満は乗れないと書いてあったので残念だけどしかたない。と諦めていたんですが、行ってみると0歳~2歳は【おんぶ紐着用で試乗可】という看板が・・・

何故それをホームページに載せてくれないんだ~と嘆き悲しみました(心の中で)
もし知っていたらおんぶ紐持って行ってたのに・・・とそこだけが残念でしかたありませんでした。

なかなか行けない場所だからこそ、必要な情報は知っておきたい。
これ私たちの仕事にも繋がると思うんです。

なかなかお家のリフォームなんてしないからこそ色んな情報を事前に知っておきたい。
そうお客様は思うでしょうし、私たちも工事の後に【え、そんな事もできたの!?(事前に)知っていたらなぁ。。。】と思って欲しくない。そんな後悔してほしくない。

だからこそ私たちは色んな事をお客様に知ってもらえるよう我が社のニュースレター【さんぽみち】で色んな情報を出しています。
時折【さんぽみちにこう書いてあったんだけどこれってお願いできるの??】とお問合せを頂く事もあります。

お客様に直接お伝えできなかった事や知って欲しい事など、さんぽみちには色んな情報を載せています。ぜひぜひ隅から隅まで読んで頂ければと思います。

それでは、また。

特別出演 大瀧さん、益永さん

(有)森建築板金工業 浜中 美貴

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記