奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

あなたはどっち派?

みなさんこんにちは。
今日の奈良は外に居てると少し汗ばむくらい暖かいです。

さて、突然ですが皆さんは【ガス欠】したことありますか?
私は先日やらかしてしまいました…(o´I`)

いつも給油ランプ点灯後にあとどのくらい走れるか計算して乗っているのですが、その日は前日にガソリンを入れるのを忘れてしまい、すでに計算した距離を超えていました。

次の日の朝、恐る恐る走らせると、ガソリンスタンドまであと30m!のところでシュルルル…とスピードが出なくなりました。慌てて路肩に止め、ハザードランプで後続車に知らせ…

その後はガソリンスタンドに助けを求めてなんとかガソリンを給油し動かすことができたのですが、給油ランプがついたらすぐ給油派の旦那さんには『ギリギリまで我慢しないこと!!』と釘を刺されました。

けれど出社して朝の出来事を事務ティーズに話すと私と同じギリギリ派もいてまして、ランプが付いているのに神戸から奈良まで帰ってこようとしたツワモノもいるとか。
(それは同乗者に止められ未遂で終わったようですが(笑))

こんな冷や汗体験をしたにも関わらず、次の給油の時にもまた同じようにギリギリまで走らせてしまうんだろなぁと思う浜ちゃんです。
(いやいや学習したいと思います(笑))

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記