奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

お盆休みは終わりました。本日より仕事開始致します!!「もりさんちの盆休み」

   
 
こんにちは。森です。8月17日です。
 
お盆が明けましたね!私は今回のお盆では、鳥羽の方まで友人家族と出かけて
きました。

 

一日目は、久居の方でBBQを行い、子供たちも海デビューでした。

私も今年初めてということで、大好きな潜りを行いハマグリを4つ取ることができました。

そして夜は鳥羽で泊まり、翌日は、お伊勢さんで早めの昼食をとり
忍者屋敷へ向かいました。
忍者屋敷では衣装を借りて全員で忍者に変身!!

一番はしゃいでいたのは大人たちだったのかもしれません、、、、(笑)
そして忍者屋敷に入り忍者の日々の鍛錬というのを学ぶことができました。

特に凄い!!
と思ったことは、天井に長時間へばりつける訓練として
60キロもある米俵を親指と人差し指だけで持つ。
ということでした。
この事実に私は「やはり日々の鍛錬でいざという時に力を発揮できるのだ」
ということを改めて痛感しました。
他にも薬草の知識や、清潔感などなど、当たり前のことですが、ちゃんと出来ている。という部分を深く思いました。
私たちも「忙しい」ということに惑わされずに、日々の修行を積み重ね、
レベルアップしていきたいと思います。
今週もどうぞよろしくお願い致します!!

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記