奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

さんくすかーど

みなさんこんにちは。

今日は我が社のユニークな取り組みをご紹介したいと思います。
昨年から我が社ではあるツールを使って互いに感謝の気持ちを伝え合っています。
面と向かってはなんだかこそばゆくて・・・

君のそのさりげない心遣いに心打たれたッ!!

なんて時にこのサンクスカード使います。

何がいいって?
自分が思ってもみない事で『ありがとう』と言われた時に驚きと発見と嬉しさが込み上げてくるんです♡

ちなみに私が一番心打たれたサンクスカードは、育児休暇を終え復帰した際に
『戻ってきてくれてありがとう』というサンクスカードをもらった時でした。
ここだけの話し、このサンクスカードをくれたのは意外や意外、職人さんだったんですよw
意外な人物から思いもしない言葉をもらって嬉しかったですね~♪
やっぱり人って誰かに必要とされて感謝されるとすごく嬉しくなりますよね!(^^)!

最近ウチの娘にも何かをしてくれた時、小さなことでも『ありがとう』と伝えるとすごく嬉しそうで、最近は率先してお手伝いや下の子の面倒を見てくれます。そして私にも『ありがとう』を返してくれるんです。

『なんでありがとうって言ってくれるの?』と聞くと
『ママに言って貰って嬉しくなったから』と。
我が子ながらええ子やのぉ~と頭ぐりぐりしてしまいました(笑)

『ありがとう』って人と心をつなぐ魔法の言葉ですね

 それでは、また。

有限会社 森建築板金工業 浜中 美貴

 

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記