奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち -はまはま日記 Arp2014

みなさん こんにちは!!
外を歩くとあぜ道に菜の花やたんぽぽが咲きほこり、とってもキレイですね
我が家のチビは最近「アブラムシ」を覚えたらしく、散歩に行く度、
「てんとう虫さんがやっつけてくれる虫なーんだ?」とアブラムシ クイズを出題してきます(笑)
さてさて、そんな娘も進級し、らっこ組さんになりまして、先日の日曜日動物園へ初めて連れて行きました。
最初は絵本に出てくる本物のオオカミを見て大興奮!!大喜びをしておりましたが、檻の中で全く動かない動物たちにだんだんテンションも下がり、しまいには「クサい。帰りたい」とダダをこねる始末・・・なんとか持ちこたえ、あべのハルカスでジュースを飲んで機嫌良く帰ってきたものの、「どの動物が一番良かった?」の私の問に、元気よく「ウサギ!!」と返されてしまい、私ががっくり肩を落としてしまいました。
「ウサギ、保育所にもいてるやん(笑)」と心で呟いてしまいました。

「ゴールデンウィーク」について語ります♪

実はGWには あまり思い出がございません。なんせ今まで接客業の仕事ばかりだったので、GW=仕事みたいな感じでしたから(笑)
それに、休みの日は平日でどこもかしこも空いていたので、それはそれで良かったんです。
でも今は真逆の生活。子供もお休みだし、どこかに出掛けたいけど、ダンナ様はサービス業で休みが合わず・・・
GWには難しいですが人がすくなくて子供が喜んでワンコ連れて行けるベストな場所は ないでしょうか?という事で今年のGWの予定はまだ決まっておりませぇん(涙)

記事一覧|さんぽみち