奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち -SmileOn金太郎 Nov2013

ハッピーバースディToお友達の巻

こんにちわ!きんちゃんです
突然ですが、
みなさん 3Dケーキって言うのはご存知でしょうか?
キャラクターなどを立体的にしたケーキなんです。

私のお友達は色々なキャラクターをすごく上手に作るんです!
毎回 写メを見せて貰って 私も作ってみたいなって ずぅーっと思ってました。

それで先日 その友達に教えて貰い、別の友達の誕生日ケーキを作ることにしました!

失敗したらいけないので、まず練習をしました。
ケアベアというキャラクターなのですが・・・鼻がすごく大きくなってしまったのと、私の手が熱く、生クリームが溶けてしまい、うまくホイップできず、何のキャラクターか分からない物になってしまい失敗しました・・・生クリームが溶けるのは初めて見たそうです(笑)

そして本番は誕生日の前日・・・1人で作りました(ドキドキ)

やっぱり手が熱かったのか、生クリームが柔らかくなってきたので氷で手を冷やしながら作りました。
今度は鼻を小さくしてみましたが、あんまり似ていませんでした(泣)

でも、友達はすごく喜んでくれて、夜に子供達と食べてくれたそうです。お味の方は・・・甘すぎたみたいです。テヘ

また、違うキャラクターでチャレンジしたいです☆☆

記事一覧|さんぽみち