奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち 2016’4

事務所の森

みなさま、こんにちは 事務所の森です!
3月になり暖かったり、寒かったり、落ち着かない季節ではありますね。インフルエンザもまだ流行っているようです。早くポカポカ陽気になるといいですね。私の好きな桜ももうすぐ開花でしょうか。楽しみです。

 さて、今年の私の目標は「学ぶ」なのですが、日々勉強日々学ぶではなくガッツリ学べる場を提供して頂き泊まり込みで学んできました。次は、学んだことをしっかり伝えなくてはいけないので、頭の整理整頓が大事です。 
今は1つでも多く学び、伝達、実践をしていきたいと思います。

この1年で自分がどんだけ学べるか、成長できるか、を自分に課していきたいと思います。学ぶというのは、子どもたちも同じで長女は算数に悪戦苦闘。次女はひらがなに悪戦苦闘というところでしょうか。
人生で学ぶ機会というのは子ども時代に多くあると感じます。大人ももちろん日々の生活の中で学びはありますが。。。子どもの時に基礎を学び大人になって応用を学びという感じでしょうか。だんだん難しくなる長女の宿題に私も悪戦苦闘します。忘れていたものを呼び起こすのは中々難しいですね。そこは勉強のプロにお願いしたいと感じる今日この頃です(―_―)!!小学校の勉強を学ぶのは勘弁ですね(笑)

皆様もどうぞご自愛くださいね!いつもありがとうございます。

今月のお題「好きなお寿司のネタは?」

子どもはやっぱり回るお寿司が好きなのでよく回るお寿司に行きます。
そこで必ず頼むのは「たらマヨ軍艦」ですね。
たらこ好きですね。あとはトロ!!回るお寿司でもおいしいですよ!

テク・てく・ノート

こんにちは、春の装いが感じられる季節になってきましたね!
この時期私の地元では早春の風物詩として地元の名物〈若ごぼう〉が出始めます。
我が家でも若ごぼうの掘り取りに行きました。
若ごぼうは、葉・軸・根全部食べられる食材です。
葉は煮びたしで食べますが、採りたての葉はアクが少なく苦味も少ないです。
煮物やごぼう、パスタ、炊き込みご飯等で美味しく頂きました。
若ごぼうには鉄分、食物繊維、カルシウム等が豊富に含まれていますが、高血圧や動脈硬化への予防が期待されているルチンが多く含まれていると言われています。
皆様もぜひ食べてみて下さいね!

今月のお題「好きなお寿司のネタは?」

鯖の棒寿司でしょうか・・・
でも私は、ガリが大好きです!

ハマちゃんのアンテナ

みなさんこんにちはッ!!
今月も森板金は賑やかです!(^^)!
先月に続き今月は森板金の男前、的場さんにBABYが産まれたり、高校、大学受験のお子様がいるスタッフにも合格通知が来て皆で安堵したりと春の訪れをまた違ったカタチで感じております。

この写真なんだか分かりますか?奈良にお住まいの方はご存知だと思いますが、実はこれプリンなんです。すごく大きいでしょ?その名も大仏プリン(見たまんま(笑))ずーっと欲しくて、先日母に奈良市内で買ってきてもらいました。でも中身が食べたかったワケではなくて容器が欲しかったんです。事務の眞ちゃんがこの容器を今流行のジャーポットのようにしてランチを楽しんでいるのを見てずっとやりたかったんです!!(ミーハーw)

先日この容器にカレーを入れてランチを楽しみ念願達成!耐熱なのでこれからも重宝しそうです。
あ、もちろん中身のプリンもすごく美味しくてこの大きさなのにペロリと食べてしまいました♪

皆様も奈良に来られた際はぜひ買ってみて下さい♪

それでは(´∀`)

  

今月のお題「好きなお寿司のネタは?」

答え:いくら・鯛・まぐろユッケ
お寿司は娘が好きなのでよく100円寿司に行きます。
好きなネタは他にもあるんですが、この3つは最近のテッパンです。

こんな記事書いてるとお寿司食べたくなっちゃいますね~今日はお寿司かな♪(*′艸`)

たつみ~る

事務担当の巽です。
この写真、大分県日田市に行った時の写真になります。
最近友達やら家族と話ししててあまり知られてる町ではないのに話に出てきます。
ということでオススメしますね!


 博多から1時間半ほど(車)で城下町のような街並みあり、是非食べてほしいのが千屋のうなぎ
うなぎ茶漬けもとっても美味しいです!
あとサッポロビール九州日田工場もプロジェクションマッピングもあり楽しめますよー
今年の旅行にいかがですか…

今月のお題「好きなお寿司のネタは?」

いくらです!
プチプチした食感♡中からしみ出すエキス
小さい頃から大好きでいくらがあればごはん何杯でもいけますよねー!(^^)!

Our Times

眞田こんにちは、事務のさなだです。
三寒四温といいますが気温の差がありすぎて体がびっくりしていますね。体調管理には充分、お気を付け下さい。

さて1月号で、ウエストを絞る!と宣言しましたが、この原稿を書いている時点でマイナス2センチです・・・!
卒業式のスカートは、立ったままずっと息を吸ってたらなんとか穿けるようになりました。当日まで絞り期間として頑張ります。 

今月のお題「好きなお寿司のネタは?」

ずばりサーモンです(^_^)
オニオンが乗ってたりすると嬉しいです!寿司ネタ占いにはサーモンが入ってませんので占いに参加できませんが、サーモンがあればそれだけで充分満足できます!

 

記事一覧|さんぽみち