奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Feb2015

中村家

お久しぶりです!
早いもので2月ももーすぐ終わりですね!!
季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけて下さいね!!
さて今月は、、、娘のお話しです。
今幼稚園の年長さんなのですが、この前小学校の体験入学に行ってきたそうなのですが、その時に小学校の中を案内してくれた5年生の男の子の事が好きになったそうです(;一_一)(笑)
バレンタインにチョコをあげんねん!!と張り切っているのですが、その男の子の名前やクラスはわからないそうです(笑)
チョコは、ばあちゃんと作るみたいで、今から張り切っています!
パパにも頂戴や!と言っていますが最近嫌われているのでくれるかな?
来月も宜しくお願い致します!!

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
小学校の頃に今住んでいる地域に引っ越してきたのですが、引っ越してきた年のバレンタインにクラスの女の子全員からチョコをもらいました
喜んでいましたがあとあと他の男の子に聞くと どうやら全員に配っているとの事でした
(^-^)

Orfvre

こんにちは。今年の冬はあまり寒くなく、過ごしやすい日が多くないですか?笑
朝いつも車に霜がよく着くのですが、今年は片手で数えられる位しか着いてないのです。
雪なんか積もって嬉しかったのなんか小学生の時ぐらいです笑

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
7年おつきあいしている彼女が毎年ハンバーグを作ってくれています。1年に1回で毎年レベルアップしていて5年目くらいに「びっくりドンキー」とよく似た味になって今年「びくドン」越えちゃいました笑

西田のLifeWork

みなさん こんにちは。寒い日が続きますね
今年の冬は よく雨が降るように思います。
しかし、去年よりかは全然 寒くないなぁと思うのは僕だけでしょうか?(笑)
みなさん、体調には気を付けて下さいね。
ではまた来月!!

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
森板金に入社して1年たつぐらいの時に副社長から手作りチョコを頂いたんですが、なかなか大きなチョコで苦労した記憶があります。
愛情の分、大きかったのかなー?(笑)

テク・てく・のーと

こんにちは。節分も過ぎて、寒さもまだまだ厳しいですが
日差しの中では、過ごしやすくなってきました。
我が家でも節分の日は、毎年の事ながら豆撒きや恵方巻きを頂き、
鰯の頭を柊(ヒイラギ)の枝に刺します。
また、柊の若木の頃は歯に棘がありますが、老木になると棘がなくなるため、
家内丸く収まるという意味もあるそうです。

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
う~・・・ん、女性のとを柿間見る年に1度のイベントですね!

StarShip

皆様こんにちは。ついに今月から主任デビューしました。
まだまだわからない事がありますが、頑張っていきますので よろしくお願いします。

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
今は家族からのチョコレートがうれしいです。やっぱり手作りでしょ

シャケの子

皆様こんにちは。毎日寒い日が続きますね。僕には冬に向けて たくわえておいた肉があるので へっちゃらです。2月に入り なんと主任デビューしちゃいました。僕おめでとう。
考える事がいっぱいで大変ですが、皆にフォローもして貰いつついろいろ覚えてしっかりステップアップします。
がんばるぞー!!

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
コンビニで店員さんが配っているチョコ1個・・・
涙を流して食べました

事務所の森

皆様こんにちは、事務所の森です。
2015年ももう2ヶ月が過ぎようとしています。 早いですね。日々充実しております(>_<)
先日、毎年恒例の長女のピアノの発表会がありました。
毎年同じ時期にあるのですが、毎年発表会が近づくと長女はピアノを辞めたいと言い出します。
緊張と普段よりすごくすごく努力をするので疲れてしまうようです。
今回も、何度もピアノのレッスンの日泣いておりました。 そのたび私は「間違ってもいい。最後まで諦めず全力でがんばれ」と言ってきました。
日々上達していく中で何度も何度も練習を積み重ね、本番を迎えました。
完璧でした。間違える事もなく、ゆっくり完璧に終えることができました。
終わった後の長女の晴れやかな顔。 笑顔で達成感を溢れるほど感じている。
私は、長女のその顔が大好きです。 だから、また来年もがんばれるようしっかり応援をしていきたいと思いました。 子どもの努力する姿と達成できたことを素直に喜ぶ姿にいつも勇気と感動をもらいます。 私も負けないように努力を続けていきます!
皆様どうぞご自愛ください。いつもありがとうございます

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります

手作りのホールケーキ
昔、社長と西田君ともう1人職人さんに
ホールケーキを1人1っ個づつ作り、それが
また激マズで(笑) 生クリームを塗りたくり
抹茶チョコをコーティング。
それから2度と手作りをしたことはありません(笑)

たつみーる

事務担当の巽です。
先日、天理高校の柔道場に行ってきました。
去年10月から長男が柔道を始め、初試合だったのですが、結果は指導を2本とられ負けてしまいました。そんな事より、柔道場の周りを散歩したのですが、とっても不思議な気持ちになったんです。周りに建っている建築物なんですが、すごいんです。 色々とありましたが、一目 目を引いたのは古ーい古ーい洋館でした。そこだけがタイムスリップした空間でしたよ・・・

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
学生の頃、いつも乗る電車で枯葉いつも同じ場所に立っていました。バレンタインが近づき、彼への想いを込めて手作りチョコを作りました。
バレンタイン当日、勇気を振り絞って告白した私の友達って、すごいですよねー。
私には到底 無理です。

和のココロ

今日和!
節分、立春を迎え、いよいよ春がきましたね♪

いつもお世話になっているお花屋さんの店頭に、桃の枝と菜の花のセットが並ぶと春だなーと思えます。

季節の花の色に合せ、衣服の色を合せると季節感も出せる上、
色の失敗がなく、オシャレに見えると以前 学んだ事があります★
服の色は第一印象を決める大切なパーツ。
「無難だから」「流行りだから」と白や黒・灰色を選んでしまわず
ご自身に似合う色を探してみませんか?!
着物には「白だけ」「黒だけ」「灰色だけ」って見掛けないでしょ!
昔の人の方がオシャレだったなんて悔しいじゃないですか☆
もっと色を楽しみましょうよっ!!

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
バレンタインもクリスマス同様
とある神様の由来によるエピソードが起源とされています
今はチョコレートを贈る行事になっていますが
バレンタイン事情も年々変貌を遂げますよね☆
友達に贈る「友チョコ」や
自分へ贈る「ご褒美チョコ」が登場し
いつの時代も変わらない「義理チョコ」と「本命チョコ」
どれも贈り、どれも贈られたような・・・・記憶を遡ると遠くなりそうなので
今年は時代の流れに乗り、行事を楽しんでみようかしら♪

OurTimes

こんにちは、事務のさなだです。
節分・バレンタイン・・と行事が過ぎ、ひな祭り・春分の日が終わればもう年度末ですね。
学生さんや転勤族の方は別れの季節であり、同時に新しい出会いの季節でもありますね。
今までの生活環境が変わることに不安があるかと思いますが、また新たな気持ちで過ごせることを楽しみに頑張って頂きたいと思います。

嬉し恥ずかしバレンタイン

バレンタインの思い出を語ります
お菓子作りはめったにしないのですが中学生の時、バレンタインくらいは・・と意を決して、何を思ったか初心者ながらシュークリームを作ろうとしたのです。でも見事に大失敗で生地が膨らまず、母に「もう、もったいない!」としかられたのを覚えています。無難にチョコを溶かして型に入れるだけにしておけばよかった・・と後悔。その後もあまりお菓子は作らない私なのでした。(^_^.)

記事一覧|さんぽみち