奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Jan2015

中村家 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
早いもんで、今年が始まって、も~1カ月が終わろうとしています!
みなさんはお正月はどのように過ごされましたか??
中村家は年末に息子がどこからかもらってきた病気のおかげで、体調が悪くなり、安静にしていました(;一_一)
お正月におばあちゃんの家に行き、お年玉をいっぱいもらった娘はおもちゃ屋さんでおもちゃを大人買い、お兄ちゃんは最近ゲームにはまっており、宿題は後回しでゲームを頑張っていました((+_+))
最近のゲームはおもしろく、画像もきれいで時間を忘れて怒られてました!
出来る事もだんだん増えてきたのでまた違う遊びも覚えて欲しいです!
今年も宜しくお願い致します(^-^)

今までずっと勘違いしてきたこと

無敵
今まで大きなケガや、病気、風邪も一切なく、
子供にも「パパは無敵やから」と言い続けていたのですが、
最近では風邪も引くし、激しい事もしてないのになぜか筋肉痛などなど、、、
正月寝込んでいる時に子供からも「無敵じゃないな!」
とこの前言われました、、、
健康には気をつけます!!

Orfevre

こんにちは。今年1回目のさんぽみちです。
みなさん良いお正月過ごされました?
僕は寒すぎて殆ど家でいてました!笑
今年の冬の寒さヤバくないですか?毎日 泣きそうです。
年明け早々風邪ひいて大変でした。
みなさんも風邪流行っているので気を付けて下さいね!

今まで ずっと勘違いしていたこと

インフルエンザ・ワクチン
小学生の頃にインフルエンザの予防接種を1回すれば一生大丈夫だと思っていました。
小学生から今まで1度もインフルエンザになった事がなく、ずっと勘違いしていました。笑

西田のLifeWork

明けましておめでとうございます。本年も森建築板金工業を宜しくお願いします。
去年もそうなんですが、今年も良い年になるよう精一杯がんばって仕事に励もうと思いますので、よろしくお願いします!!
では また来月!!

今までずっと勘違いしていたこと

シミュレーション
シュミレーションを シミュレーション
うろ覚えを うる覚え 等
ちょっとした言葉の間違いを勘違いして覚えていました(笑)

てく・テク・ノート

新年を迎え、日のでも少しずつ早くなってきています。
木々の冬芽も春に向かって、膨らんできています。
今年の干支はひつじ年ですが、オニグルミの冬芽は羊の顔に見えるのをご存知ですか?河川敷などでよく見る木です。
羊生まれの性格でよく書かれているのがです。
今年は、ひつじ年の性格を見習ってを心掛けたいです。
では、本年も宜しくお願い致します。

今までずっと勘違いしていたこと

最近は、勘違いしてた事が意外と記憶に残ってないものですね。
物忘れの部分の方が勝ってきているのかな?

StarShip

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年も元気いっぱい行きたい所ですが、年明け早々風邪をひいてしまいました。
僕が言うのもなんですが、皆様身体を壊さないように気をつけて下さい。

今までずっと勘違いしていたこと

爆笑

爆笑するって皆さん 本当の意味を知っていますか?
めちゃくちゃ笑ったと思っていませんか?
実は違うんです!!大勢の人が笑うが本当の意味なんです。

シャケの子

皆様 明けましておめでとうございます。
いいお正月迎えられましたか。僕は毎日 毎日飲んで買い物に行ったりリフレッシュできました。
2015年は確実にステップアップするという目標を持ってバリバリ仕事を頑張っていきます!!
今年も皆様にとって良い年になりますように!!

今までずっと勘違いしていたこと

自分は鼾をかかないと思っていた
それは それは 静かにスヤスヤ寝ていると思っていたら、この間 自分のいびきで目が覚めました。

事務所の森

2015年になりましたね。みんなと同じ言葉になってしまいますが。お正月いかがお過ごしでしたか?
うちでは、クリスマス前からインフルエンザが到来し、ゆっくり過ごしました。
今年はお正月は短く感じてしまって お休み明けに体の調子を取り戻すのが しんどかったですね(笑)。
もぅ、すっかりお正月気分も抜け、毎日バタバタしておりますが、まだまだインフルエンザの猛威は続いており、予断を許さない時期が続いております。
私は去年も今年もインフルエンザの子ども達を看病しましたが、うつっておりませんので、このままうつらないように気合で吹き飛ばそうと思います。
1月が過ぎ2月になったら長女のピアノ発表会や次女の保育園の発表会など また様々なイベントがあります。子供達も一生懸命 練習中でとても楽しみです。
また、森板金でも奈良県の市内をまわる市民講座や塗装もったいない市など今年も続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

今までずっと勘違いしていたこと

漢字変換の間違え
パソコン作業ばかりしていると、漢字を書く事がなく忘れてしまったりするのですが
「雰囲気」と変換したくても、ずっと「ふいんき」と入力していました。
漢字を読めない、書けないが私の勘違いです(笑)

たつみーる

今年もよろしくお願いします。 皆様、お正月はどうされていましたか?
一度、温泉旅行にでも ゆっくり言ってみたいものです。
お正月気分もまったくなかったので、今日は「花びら餅」を買ってみました。
なぜ、味噌あんに、炊いたゴボウが合うのでしょうね・・・。最初に考えた人すごいですよねー。
遅くなりましたが、お正月気分を味わおうと思います。

今までずっと勘違いしていたこと

パッシング機能
車に乗るようになって10年程。
知らなかった機能がありました。 パッシング機能です。
私、恥ずかしながら、ずーっとパッシングはライトを付けたり消したりしていたんです。
あー、指摘された時は今から10年程前、恥ずかしかった記憶は残るんですね・・・

和のココロ

少し遅くなりましたが、謹んで新年のご挨拶申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年や成人式で着物に初めて袖を通された方も多いのでは?!
でも、そんな機会を好機と着物の魅力にハマって欲しいなーと
と思いながら色とりどりの着物姿を眺めていました★
昔から着物は、季節を先取りする絵柄や色柄のモノを着てきました。
桃・梅・桜の花見に行くからと、
それらの絵柄が描かれた着物を着るのは「野暮」とされていました。
季節や色柄・形を先取りするファッション業界ですが、ひょっとしたら
そんな流れは この頃から始まっていたのかも知れませんね。
季節の変わり目です。一層ご自愛下さいませ。

今月のお題「今までずっと勘違いしていたこと」について語ります

たくさん ありすぎて、どれから語ればよいのかw
再就職 は 最終職 だし
汚職事件 を お食事券 とか
一般的な勘違いレベルはかわいいモノで
つい最近、発覚した勘違いは
イベリコ豚のコトを、
イベリ種という品種の子豚だと信じてました★
ほのぼのレベルなので笑って許して下さい

OurTimes

こんにちは、事務のさなだです。
1月は行く、2月は逃げる・・・などといいますが、今年もはや1ヶ月が過ぎようとしています。皆様お正月はどのように過ごされましたか?
子供の頃、年賀状の決まり文句であった「おもちの食べ過ぎに注意」なんて、もう今ではとんでもない事になってしまうのでできませんが、少しごちそうをいただいてまたがんばっていこうと思いをあらたにしました。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今までずっと勘違いしていたこと

サザエの身を取ると奥に緑色の内臓がありますが、それをずっと別のモノと思ってて、いまだにサザエが食べられません・・・。
今度機会があれば、おもいきって挑戦したいと思います。(^^)

記事一覧|さんぽみち