奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Jul2014

中村家Jul 2014

お久しぶりです!
テレビでは そろそろ梅雨明けも宣言されて暑い時期がきますね
カラッと晴れて暑い日になる事を望みます。
さて、今月は娘の幼稚園のお祭りに行ってきました!
晴れていたのですが、ムシッとし、汗が噴き出て とても暑かったです。
娘は楽しみだったのか、朝早く自分で起きて、嫁に「早く浴衣着せて、頭してよ!!」と怒っていました。
汗一杯かきながら一生懸命踊って、家では見られない部分が見る事ができ、良かったです。
ビデオとカメラは忘れてきたので、ばっちり脳裏に焼き付けておきました。
今月もよろしくお願い致します!

深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森、どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナーに求めるもの

今まで生きてきて そんなに大変だった!
と思った事はありませんでした
木製のドアを選んだのは、木製のドアって落ち着きません?僕だけでしょうか
もー少し色々経験を積んだ時には もっと良い答えが出てくると思います

がんばりまーす!


Orfevre Jul 2014

こんにちは。夏始まったんですけど、夏って感じしないの僕だけでしょうか?笑
今年の梅雨も全然らしくないと思いましたし、全国各地でゲリラ豪富 多すぎでしょ!
ニュースで今年は台風も多くなるみたいですね

深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森?どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナーに求めるもの

普通の森、シンプルなドアと答えた稲見さん
今までの人生=ふつうでした
パートナーに求めるもの=シンプル
まぁまぁ そんな感じです(笑)

西田のLifeWork Jul 2014

みなさん こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね。日本の夏っ!感じがします(笑)
W杯はドイツが優勝して終わりましたね。個人的にはブラジルに優勝してほしかったんですが残念です。

では また来月!!

深い森を抜けると、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森、ドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナーに求めるもの

草木がボーボー、ウッドデザインに引きドアと答えた西田さん
たしかに、草木がボーボーで険しい人生でした(笑)
一歩下がった女性を求めていると思います
引きドアなだけにね

絆 Jul 2014

結果報告です。
仕事に出ていて お客さまにも聞かれましたけど、百足は その後でなくなりました。
使用したのは粉末状のタイプで家の周りに蒔くものでした。メーカーは忘れてしまいましたけど。
効き目は良かったです

深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森、どんなドア?

深い森=今までの人生,ドア=パートナーに求めるもの

アップダウンの険しい森、ログハウスチックなきれいなドアと答えた今村さん
今までの人生は、良かった事もあったり、悪かった事もあったのでアップダウンの人生ですかね~
木が積み重なった まっすぐな人ですかね

テク・てく・ノート Jul 2014

こんにちは。 そろそろ暑さが厳しい季節になってきました。今月も地域の農園で、赤しそを収穫する事ができました。我が家では、しそジュースにして頂きました。子供も良く飲んでいます。そして、ジュースの搾りかすで、しそふりかけ「ゆかり」を作る事ができます。赤しそは、余すことなく使え、色々楽しめる食材です。
しかも効能もすごくあり、アレルギー症状の緩和や血液さらさら、防腐効果、栄養素も多く含まれていてビタミンC、鉄分、カルシウム、ミネラル等で安眠効果、鎮痛、解熱、貧血予防などです。
健康に良く免疫力を高めるシソ。
この夏もシソの効能で、猛暑を過ごしていきます。


深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森、どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナーに求めるもの

果実がたくさん付ける木々が生え、林床に花が咲いている森、リースの掛けてあるドアと答えた大瀧さん
今まで、色々な屋根屋壁の工事に携わり、お客様の笑顔に出会えてきました。
リースのように丸い心でお客さまと末永くお付き合いできればと思います
何かございましたら又 お気軽にご連絡下さい。

StarShip Jul 2014

皆様こんにちわ
それにしても暑いですねぇ~っっ。毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 僕はギリギリ頑張っています。
今日は この前に行ったカブト虫採りに行った話をします。
近所の子供たちに連れて行って欲しいと頼まれて仕方なく行ったんですが、全然いなくて全然いなくて 結局 子供達より僕の方が必至になっていました。成果はカブト虫のオス2匹、メス1匹、コクワガタ オス1匹でした<br
ではまた来月

深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森、どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナーに求めるもの

険しい森、しっかりした木のドアと答えた益永さん
まぁ今までは色々ありましたけど、
今は楽しくやってます。

シャケの子 Jul 2014

やってやるぜBy的場

皆様 こんにちは。
梅雨の影響で雨や湿気で過ごしにくい日が続きますね。
バーベキューしたりしようとした休みの日とかに限って雨が降ってくれます(笑)
台風も全然 大丈夫でしたが皆様は大丈夫でしたか
これから どんどん暑くなっていきますが、負けずにシャキシャキ頑張りたいと思います。
皆様も熱中症などに気を付けつつ海やバーベキュー等 楽しく過ごして下さい

深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森?どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナーに求めるもの

木がいっぱい生えた森、木のドアと答えた的場さん
木が一杯の森・・・障害物が多いという事ですかね。実際 のらりくらりと生きてきました(笑)
木のドア・・・シンプルな人?いてませんか(笑)

事務所の森 Jul 2014

副社長 こんにちわ。梅雨があけたようなお天気ですが梅雨明け報告がない暑い今日(7月17日付)この頃ですが、
屋根の上では既に灼熱だそうです!
事務所に帰ってくる職人さん達はグッタリ?!してるかと思いきや・・・元気です(笑)
みんな、これから夏本番!森建築板金工業は暑い夏もみんな笑顔で乗り切ります♥
さてさて、先日 大和高田市野口ちゃんちゃん祭りの花火を見に行きました。
次女は大きな花火に大興奮でした!花火って見てると癒されるような・・・見とれる感じ。とても大好きです。
お祭りが始まると今年も夏がキター!って思います。でも、年々 温度が上がっているように思い、熱中症が怖いですね。
室内でも熱中症になられる方が多いので、しっかり水分補給をし、体調管理に気を付けないとですね。 皆様もご自愛ください。
暑い夏より 暑く森建築板金工業のみんなも燃えます(笑)

深い森を抜けると家が見えてきました。どんな森?どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナに求めるもの
私は「深い木がたくさんの森」でした。
確かに深い問題はたくさんある人生ですが、しっかり前を向いていけば必ずとてもいい森だったと思えると信じています。
ドアについては、ノーコメントで(笑)

たつみーる Jul 2014

夏と言えば花火!
毎年、家の前に駐車場があり、少しひらけているので、少し遠いですが、地元の花火が全面に見れます!
子供達も「きれいやなー」1歳4ヶ月の子供は手を叩きながら喜んでいました。
次は海ですかねー。去年は天橋立の近くの海で遊んだのですが、砂浜も貝が砕けたような砂で海の透明度も高く良かったですよー。確か越浜と言いました。
今年の夏は、まだまだ暑くなるんですかね・・・

深い森を抜けると家が見えてきました。どんな森?どんなドア?

深い森=今までの人生、ドア=パートナに求めるもの
今までの人生は色々と経験させてもらって、楽しかったように思います。
苦労した事や嫌な事は寝て早く忘れようと思うので・・・
パートナーには安らぎでしょうか?
年下なので、もう少ししっかりしてほしいものです!

和のココロ Jul 2014

お盆のお出掛け先が気になる季節になりました
もぅ計画は立てられましたか?

夏のお出掛けといえば、やっぱり「浴衣/ゆかた」
一重の着物=普段着と同様に着付けが簡単!
重ね着しない分 おはしょり等ゴロつく事もありませんね
着付けはたくさんのサイトで紹介されていますので、そちらをご参照下さい
お近くなら着付け お手伝い致しますし♪

深い森を抜け、家の玄関ドアが見えてきた。どんな森?どんなドア?

深い森=今までの人生,ドア=パートナーに求めるもの

深い森・・・光合成たっぷりの木と花がたくさん生い茂る森
想像したのは「童話:赤ずきんちゃん」に出てくる森
ドア・・・木の温かみがある ステンドグラスがアクセントの片開き戸

割とメルヘンですね
いいように想像しすぎ?!
今までの人生 山あり谷ありですが、総じて いい事だらけだったと思うので この調子で上々に参りたいと思います★

はまはま日記 Jul2014

みなさん こんにちは!!
今年最初の台風も近畿は被害が少なかったようで、良かったですね
しか~し、朝から昼間並みの暑さに私はバテ気味です。
みなさんは大丈夫ですか?
冷たいものが欲しくなりますが夏バテ防止に体を冷やさないように気を付けたいと思います

さてさて、小さなお子様がいらっしゃる方はご存じだと思いますが【妖怪ウォッチ】と【アナと雪の女王】の任期はすごいですね。我が家のもうすぐ4歳になる娘も絶賛ハマリ中でございます(笑)
アナ雪はディズニー&ミュージカル好きの私の影響や子供受けするストーリでハマルのは理解できるんですが、妖怪ウォッチはニュースで社会現象になるほど人気だとか・・・
終いにはパパまでハマってしまい、家の中で語尾に『~ズラ』と付けたり、オナラをしたら妖怪の仕業と言ったり生活の至る所に妖怪ウォッチの世界観が入り込んでいます。
でも、仕事や家事で疲れた時に、子どもと一緒になって子供の世界観に浸るのも楽しいです。
なんでも かんでも妖怪の仕業にしてしまい始めたら現実世界に引き戻してやりますが・・・笑

深~い森を抜けると、家のドアが見えてきた。どんな森?どんなドア?

深い森=今までの人生,ドア=パートナーに求めるもの

木々が生い茂った森の中にツタが絡んだステンドグラスのはめ込まれた木製のドアのお家と答えた浜中さん
まぁ、人生はツタのように曲がりくねって色々な寄り道をして今に辿り着いております。が、旦那様に求めたのは何だったんでしょうか?ステンドグラスはキラキラ輝いて、ぬくもりのある人?自分が自然体でいられる人って所でしょうか?まぁ、私はいつでも自然体なんですが(笑)

記事一覧|さんぽみち