奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち June2014

さんぽみち -中村家 Jun2014

お久しぶりです!
奈良も梅雨入りしましたが、関西の方はあまり降っていませんね~
むしろいい天気すぎて暑いです(;一_一)(笑)
さて今月は、、、中村家に新しく子犬が来て、家族が増えました(*^_^*)
6人家族です。僕、嫁、子供、犬×2になりました!
チワワですが、一目でこの子や!!とその日に連れて帰りました!
最近は、先輩犬のヨークシャを逆に追いかけまわすくらいまで仲良くなりました
2匹とも子供にいいおもちゃにされています(*^。^*)
子供もかわいいのか自分たちでご飯をあげたり、散歩したりお世話してくれてます。
家族が増えた分僕も頑張ろ!と思わせてくれました!(^^)
今月も宜しくお願い致します!!

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「きゃー」→自分の心の叫び声だそうです
きゃー→困ってる人がいる→助けなければ
と思ったんですが、自分やったんですね!!(笑)
助けて貰いながら頑張ります!!

さんぽみち -Orfevre Jun2014

こんにちは。
4年に1度のワールドカップ始まりましたね。
朝早い時間に試合があるので毎日寝不足です(笑)。
残念な事に日本は初戦から負けてしまいましたね。
決勝トーナメントに進めるよう 皆で日本代表を応援しましょう

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「あぁ~ぁ!」→自分の心の叫び声だそうです
日本代表が負けた時、「あぁ~ぁ!」って叫んでいました(笑)「ぉっしゃー!!」って叫べるように勝ち続けて欲しいですね。
ガンバレ ザック ジャパン

さんぽみち -西田のLifeWork Jun2014

みなさん、こんにちは。もうすっかり熱くなり夏になってきましたね
これから本格的にもっと暑くなると思うと。。。
今月からW杯が始まりましたね
世界は広くめちゃくちゃ上手いチームが多いですが
日本代表には頑張ってもらいたいです。
ではまた来月

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「おーい!」→自分の心の叫び声だそうです
あ~。やっぱり。
そんな感じですね~(笑)

さんぽみち -絆 Jun2014

もう少しで梅雨らしくなりますけど、
今年は余り雨の量がすくないみたいですね~
この間、家に百足が出没してきました。何処から入って来たのか判らず、家の周りに薬を蒔きました。
これで、出てこなかったらいいのですけど・・・
また、結果報告します~

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「こらっ!」→自分の心の叫び声だそうです
百足に対する叫び~
早く出て行って~

さんぽみち -テク・てく・ノート Jun2014

こんにちは。
今年も梅雨の季節がやってきました。私たちの仕事は天候に左右されるので、天気を見ながら段取りよく作業を進めないといけません。
先日は地域の農園で、ジャガイモと梅の収穫をしました。
今年は春先まで気温が低かった為か、梅の花が落ちたせいで、
去年よりも収穫できた量は少なかったです。
ジャガイモも小ぶりに育ったものが多く見られました。
でも、採りたてのジャガイモを炭火で焼いて食べると とても美味しく頂く事ができました。BBQで野菜を焼くのは丸ごとが一番です。
梅は梅酒や梅ジュースにして頂きます。
我が家では、去年 漬けた梅酒がおいしく出来上がりました。
夏の仕事も梅酒パワーでがんばります。

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「わぁー」→自分の心の叫び声だそうです
道を歩いて、わぁーと叫ぶ事で思い浮かぶのは山で、春先、ニリンソウやカタクリの咲く群落に出会った時でしょうか。
この美しい景色は圧巻です。
仕事の方でもお客様に、わぁーと叫んで貰える、美しいリフォームを目指していきたいと思っております。

さんぽみち -StarShip Jun2014

皆様こんちわ。暑い日が続きますが体調など崩されていませんか?僕は何とか頑張っています。
それにしても今年の梅雨は雨が降らないですね。。。このままだと水不足になりそうです。
雨は降って欲しいけど、雨だと仕事が出来ないので微妙な感じです。
これから どんどん暑くなっていきますが隊長などに気を付けて夏を楽しみましょう

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「ギャー!!」→自分の心の叫び声だそうです
本当にギャーって言いたいです。
秋のだんじりの練習がもう始まりました。

さんぽみち -シャケの子 Jun2014

皆さん こんにちわ。梅雨に入って嫌な気持ちになりましたが
サッカー大好きなのでワールドカップが始まりテンション上がってます。
会社の人たちともフットサルをしたりしています。
日本も負けてしまいましたが、あと2戦勝ってもらいたいです。
ブラジルも暑いみたいなんで僕も暑さに負けず一所懸命ばんばります。

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「おーい」→自分の心の叫び声だそうです
まだ見ぬ将来のお嫁さんに対する呼びかけでしょうね。わかります

さんぽみち -事務所の森 Jun2014

こんにちは。事務所の森です。今日も梅雨らしくない青空が広がってます(笑)
もう夏ですね。暑かったり涼しかったり、体調には くれぐれもお気を付け下さいね
さてさて、1ヶ月とは早いもので、更に1年とは早いもので、下の娘も4歳になり
先月 お誕生日会をしました。次女は甘えん坊、わがまま放題ではありますが、
すっかりおねえちゃんになりました。プレゼントは「こえだちゃんの木のおうち」でした。
こえだちゃんは昔1970年頃発売されていた玩具で2013年に新シリーズとして発売されたようです。
昔 私も遊んでいた玩具が次は自分の娘の時代まで続いていくのはスゴイなぁと・・・
りかちゃん人形も現代版は洗濯機がドラム式だったり、ロボット掃除機があったり、
玩具がどんどん良くなっても、子どもたちの遊び方は昔と同じで、なりきりごっこです。
たまには、娘たちとごっこ遊びしてみます(笑)

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「おーい」→自分の心の叫び声だそうです
最近の私は物忘れが多い。
「おーい 大丈夫かぁ?!」と自分に叫んでいたようです(笑)

さんぽみち -和のココロ Jun2014

梅雨明けが待ち遠しく、雨の合間の晴れ間が心地よいですね
この季節は、田にはられた水を涼しげに彩ってくれる苗も
目に潤いを与えてくれます。
この風情を表して、6月生まれには「早苗」と名付けられた方もおられますね
最近はキラキラネームとも称される名前が増えましたが
日本には、ひらがなと漢字があり、漢字には音と訓の読み方がある為
とても奥深く名前を楽しめます
そぅいえば、以前どこかで読んだ(?)聞いた(?)お話ですが
目と耳、鼻・・・など顔のパーツは、植物のそれぞれのパーツとリンクしているとか
芽が出、花が咲く、末端には葉(歯)、熟すと実(耳)になる一連の流れは
物事を認識する際の人の様子とオーバーラップします
古人たちの奥深さ・すごさにビックリ!暑さもすっ飛びます☆
今月も よろしくお願い致します

ある日 道を歩いていると叫び声が聞こえました。何と叫んでいますか?

「ぅえーーー?!」→自分の心の叫び声だそうです
上?! 植え?! 飢え?!
どれにも当てはまりますw
階段の上からタオルが降ってきたし、
毎年 花が咲く頃になると庭のラベンダーが
ナメクジにやられる為、1株増やしたいと計画中で
デザート/スイーツバイキングに行きたいな、とか
やりたいコトだらけです☆

記事一覧|さんぽみち