奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Sep 2015

中村家

お久しぶりです!
気持ちのいい気候になりましたね(*^。^*)
移動中窓を空けて走ると気持ちいいです(笑)
今中村家では風邪が流行っています(;一_一)
季節の変わり目、寒暖差も激しいので体調管理には気をつけて下さいね!
さて今月から子供達は小学校が始まりました(*^。^*)
夏休み遅くまで起きていて朝起きれるのか心配でしたが、、、眠たそうにしながら頑張って毎日学校に行ってるみたいです(^-^)
運動会の練習も始まってるそうで、今から楽しみです(*^。^*)
去年より頑張っている姿を見れる事を期待してます!!
来月も頑張ります!
ではでは!!

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

わんちゃんがいるお家に行かせて頂いたんですが、思いっきりかまれました(笑)犬は好きですが、それ以来その品種の犬は苦手です(笑)



Orfevre

こんにちは。
今年は残暑も無く過ごしやすいですね!
9月に入ってから雨ばかりで大変です。
前の休みの日に旅行会社に行って来ました。年末に九州に行きます。
何かオススメの場所があれば教えて下さい!

今月のお題「お客様との印象深い思い出」


吉野町のK様がサプライズで特注で傘を頂きました!!
いつも夫婦2人で仲良く使っています。ありがとうございました



西田のLifeWork

みなさん こんにちは!!
だんだん涼しくなってきましたね。昼間は暑いのですが、朝と夜は寒いくらいです。体調管理には気を付けて下さい。
涼しくなるにつれて、食欲が旺盛になってくるので おいしいものなどございましたら教えて下さい(笑)
では また 来月!!

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

甲乙つけられない
本当にいっぱいありすぎて、甲乙つけられないです。
たくさんの良い思い出を作って頂いたお客様に感謝しています。



テク・てく・ノート

こんにちは。
猛暑もようやく終わり、秋のすがすがしい陽気で仕事もしやすくなってきました。
BBQするにも良い季節になってきましたね。
最近では、BBQ用の炭が手軽に入るようになり、また、着火剤も色々種類が出ています。
昔の板金の仕事は、半田付けは欠かさない物でした。銅板仕事では、一日中半田付けの仕事の時もあります。そういう時は、炭火でコテを焼くのが一番です。炭に火を点ける事を「炭をいこす」と言いますが、最近では あまり使われなくなりましたね。また、キーンと音のなる備長炭も少なくなりましたね。ともあれ、この秋はおいしいBBQをしたいです。この秋の畑の収穫が楽しみです。

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

これで安心できます、という言葉
雨漏りの修理で、ひどく傷んだお家の仕事をして、これで安心できます、という言葉を頂いた現場等は印象に残りますね。



StarShip

皆様こんにちは
9月に入り急に気温が下がりましたが、体調など崩されないようにして下さい。
9月は市の体育祭があり、僕が出る種目が2つもあるので頑張って練習しています。
出るからには負けたくないので、悔いの残らないようにがんばります。

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

悩むなぁー
色々ありますが、毎回お客様とのお話で僕の知らない事を教えて貰えるので1つ1つが思い出です



シャケの子

皆様こんにちは。
盆が明けてから気温も少し下がり、過ごしやすくなってきましたね。もう朝起きるのがつらくなってきています(笑)
生まれて初めて今年 夏風邪というものになって、微妙に熱が出てお腹も壊し、ご飯もろくに食べれなくて しんどかったです。
皆様も季節の変わり目なので体にお気を付け下さい。

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

偶然
友達とお店でご飯を食べている時に、偶然 お客様に出会って話した事ですね



事務所の森

みなさま、こんにちは 事務所の森です!
夏も過ぎすっかり秋らしく、過ごしやすい気候になりましたね。
週末、森家では初キャンプに行ってまいりました。
私は、インドア派なので自然は苦手ですが、一緒に行くご家族がキャンプのプロでしたので、御一緒させて頂きました(笑)
森板金のお客様が「御杖村」の方がおられて「御杖村」に工事にお伺いさせて頂いたことがキッカケで今回のキャンプにいたりました。
S様いつもありがとうございます。
御杖村 満喫してまいりました♬
とっても、気持ち良くて大自然でした。
大きな滑り台やボブスレー・アマゴツカミなど満喫しましたよ。
ちなみに、高台にあるボブスレー乗り場まで必死で登り、ボブスレー初体験しましたが怖くてスピードが出せず・・・
でも私的には必死で怖かったのですが5歳の次女に「もっと早くできひんの?」と言われる始末(笑) こわかったな。
御杖村キャンプ内容のつづきはどうぞHPの「トピックス」へ⇒写真も載せていますよ♬
また来月もどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます♪♬

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

御杖村を教えてくださったS様との思い出です。工事の際も大変お気遣いを頂き、工事後も激励のお言葉を頂き感謝しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



たつみ~る

事務担当の巽です。
小学生の子がいるので、夏休み旅行に行かない訳にいけません!という事で、人混みの少ない九州に行って参りました。
意外に良かったのは、「大分県の日田」
城下町のような雰囲気で、色々な施設、おいしいうなぎもあり、とっても楽しめました。
うなぎの茶漬け 最高♪

今月のお題「お客様との思い出」

ずーっと事務所にいてますので、いつも、お客様とは、お声が聞けるだけ・・・。でも、たまに訪問して下さるお客様もいらっしゃいます。
そのお客様と直接お喋りできる時間でしょうか



和のココロ

今日和!いかがお過ごしですか??
高い高い 澄み切った空に、冴えた空気・・・すっかり秋の気候のもと大型連休には お出掛けを楽しまれた方も多かったのでは?!

西洋の行事も定着しつつある昨今ですが、数ある和の行事も、最近 脚光を再び浴びているのが重陽(ちょうよう)の節句です★
1月7日(七草)/3月3日(桃)/5月5日(菖蒲)/7月7日(笹)の節句は有名ですが9月9日も上記の日と同様に江戸時代に定められた式日で五節句でのうち、最も盛んだったとか。
菊の節句とも言われ、不老長寿や繁栄を願ったそうです。
菊花茶を楽しんでみても良いかも知れませんね。
ちなみに、菊花茶は目の疲れや高血圧・鎮静作用があると言われています。
目だけでなく、鼻や舌で味わう秋もステキですよね♪
朝夕との気温の差が激しい季節。一層ご自愛下さいませ。

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

どちらかというと後方支援的の業務内容ですが、森板金へ入社以来 お客様担当との事で、着電を機に様々な場面でお客様を思う場面が増えました
お客様からの電話で指名を頂けた時には、とびあがる位に嬉しかったです\(^o^)/





ハマちゃんのアンテナ

みなさん、こんにちは。
朝晩めっきり寒くなりましたが体調は崩されていませんか?
我が家の子供たちは暑がりで、布団を掛けては蹴飛ばされるので(ついでに私も蹴られますw)、
夜中に何度も起きるこっちが寝不足で体調を崩しそうです。
さてさて、そんな我が家のチビたちですが、面白い共通点を見つけてしまいました。

みなさんは子守唄と言うとどんな曲を思い出しますか?
我が家では『朧月夜(おぼろづきよ)』を歌います。
歌詞が好きで私がよく歌っていたのですが、長女が赤ちゃんの時、三拍子の歌の方が良く寝てくれていたので、車内でギャン泣きをした時に歌ってみたところ、ピタッと泣き止み落ち着いてくれました。それから我が家では寝かしつける時、落ち着かせる時は『朧月夜』を歌っておりました。しかしお姉ちゃんも大きくなり、子守唄を歌わなくなっていたんです。
でも去年下ができ、また久々に歌ってみると、下の子も寝てくれるんですねぇ~。
ビックリです。でも一緒に聞いていたお姉ちゃんの方が催眠術に掛かったかのように瞬寝でしたW
ちなみに私は2番の韻を踏む歌詞と情景が好きです♡
みなさんのおうちではどうですか?
我が家だけかも!っていう事ありますか?
良かったらさんぽみち同封のハガキで教えてください♪

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

私たち事務はお客様とお顔を合わせることがあまりないので、お電話の声でどんな方だろう、お幾つ位なのかな?と想像を膨らましています。
そんな中、去年の出産前にお電話だけで1時間近くお話しさせて頂いた方がいらっしゃいます。ご自身の出産時のお話しや、趣味のお話しなどたくさんお話しして楽しかったんですが、お客様に電話を掛けていた社長から『ずっと話し中で繋がらない』と言われ、『あ、それ私です…(汗)』と言うと唖然とされたということがございました(笑) 
はぃ、おしゃべり好きでスミマセン。





Our Times

こんにちは、事務のさなだです。 秋本番ですね。運動会・遠足・行楽など、外での行事が多くなってきますから、まだまだ日焼け止めは欠かせませんね。 ですが私はこの秋、外のお出かけではなくインドアのお出かけの予定がふたつあります。ひとつはライヴビューイング、もうひとつはライヴです。せっかくの秋晴れですから外に出ればいいのですが・・・。これからは外で体を動かす予定を考えねば、と思う今日この頃です。

今月のお題「お客様との印象深い思い出」

私は事務方ですので、直接お客様と接することはあまりありません。ですが、お電話での対応のみで後程アンケート用紙にお褒めのお言葉を頂戴しました時は、本当にうれしかったです。今後も頑張っていこうと思う出来事でした。(^_^) (^_^)

 

記事一覧|さんぽみち