奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち -Apr2015

中村家 №55

お久しぶりです!
だいぶ暖かくなってきましたね!!
雨ばっかり降って、工事が進まず困ってます((+_+))
さて今月は、、、娘の小学校の入学式に行かせて頂きました(^-^)
子供の成長は早いですね(;一_一)
小学校に向かって歩いてる間もずっとしゃべりっぱなしでした!(笑)
今の所楽しく行ってるので良かったです!
今月はもう1つありました!
4/6に第3子の男の子が誕生いたしました(^-^)
見た第一印象は、、、赤ちゃんってこんなにちっちゃかったんやと思いました!
母子ともに健康でよかったです!!
来月も頑張ります!
ではでは!!

ズバリ!!結婚とは?!

ずばり、、、楽しいです
22歳の時に結婚したんですが、それは今でも変わりません
子供が増えると もっと楽しい事が増えるでしょうね!!

Orfevre

こんにちは。
やっと春が来ましたね。
今年は雨が多いですねー!キレイな桜がすぐに散ってしまいましたね。残念です。
もうすぐゴールデンウィークですけど、みなさん どこかに行かれます?僕はなんと結婚式なんです。緊張がヤバいです!笑

ズバリ!!結婚とは?!

思いやりが大切ですね!
10年後に「ズバリ!!結婚とは?!」の質問に対して「最高です」って答えたいです。笑

西田のLifeWork

みなさん こんにちは!!
最近ファミリーマートのプレミアム肉まんにハマっています。551の肉まんの味に似ているんですよ!!
もう暖かくなってきているので、もしかしたら 販売が停止するかも知れませんが、めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ食べてみて下さい!!

ズバリ!!結婚とは?!

なんなんでしょうかね
永遠のテーマであり、追い続けるものです(笑)

てく・テク ノート

こんにちは。満開に咲いた桜も、もう葉桜になり、野山も初夏に向かって新緑になってきましたね。野山では、ツツジの花が見頃になっています。ツツジと言う名前は、ツツジ属の総称でツツジには、○○ツツジと、個別の名前が付いています。関西近郊の山では、コバノミツバツツジがよく見られます。新葉に先だって、淡紫色の花を咲かせます。
春先の野山で、一際目立つ花です。
あまり出会うことのない花ですが、淡黄色の花を咲かせるヒカゲツツジも私は好きです。
皆様も機会があれば、野山の彩りを楽しんで下さい。

ズバリ!!結婚とは?!

結婚とは、パートナーと長~く長~く長~く
一緒にいる事?いやいや 年貢の納め時!

StarShip

皆様こんにちわ。もう季節の変わり目ですね~
最近は雨ばっかりで、桜を見に行く前に葉桜になっていました
来月はゴールデンウィークですが、皆様は何か予定とか ありますか?僕は今を考えている所です。
次はゴールデンウィークの話をします。
では また

ズバリ!!結婚とは?!

結婚かぁ~
お互いを思いやる事かなぁ~っ

シャケの子

皆様こんにちは。段々暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。仕事をしていると汗が出る程 あつい時もあるぐらいです。桜も咲いて お花見行こうと友達と話していたのに日曜日が雨・・・週が明けても雨が降って桜も散ってしまい結局 出来ませんでした。去年も出来なかった記憶があるので残念です。
日頃の行いが良くないんですかね。笑
来年こそは 花見するぞ!

ズバリ!!結婚とは?!

今の僕には縁の無いものですかね。笑
した事も無いので僕には関係の無い言葉です。笑

事務所の森

みなさま、こんにちは。 4月に入り雨が多く、なかなかお天気に恵まれませんね。。。
桜も早々と散ってしまいました。 私はお昼に子どもたちとお花見に行きました。
とってもいいお天気で暑い位でしたよ! 私は桜が好きなので何時間でもボーとしていられるかも。
子どもたちは、桜よりお祭りの屋台の方がいいかな(笑)
 4月の初めに奈良に30年ぶりに来た「木下大サーカス」にも行ってきました。
目の前で大きなライオンが6頭!ホワイトライオンもいました!
 賢く芸をしている姿は猫のようでしたが、迫力は満点。子どもたちも大喜びでした!
なかでも、びっくりしたのが、大きなキリンがでてきてお客さんからご飯をもらっていました。 なかなか動物園でも経験できないので、間近で見る動物たち。
 空中ブランコなど、迫力満点でした。思わず「おー!」と言ってしまうような。
 また、行きたいです!
 寂しい別れもあったけど、新たな出会いもあります。そんな新たな気持ちで今月もがんばります!皆様もどうぞご自愛ください!

テーマ「ずばり!結婚とは!」

結婚11年目にはいりました。長いようであっという間です。 夫婦とは、「思いやり」「助け合い」「忍耐」が大事だと思います。平穏だけではなく、苦難も一緒に乗り越えることで、絆が生まれるものではないかなぁと思います。今度、森板金の稲見が結婚しますが言いたい事は1つ!
「絶対に互いに思いやる気持ちを忘れてはいけない!」

たつみーる

事務担当の巽です。
今回、載せている写真ですが、近くの山に次男と2人で登りに行った写真です。
道中、ウグイスが鳴いていたのですが「ホーホケキョ」と上手に鳴いている子もいれば「ホケホケ」と鳴いていたり、最初の「ホ」の音階が高くて「ケ」の音で上がれなかったり、とつっこむポイントが満載でした
頂上では おにぎりを食べたのですが、とっても美味しかったですよ!
皆様も、近くの山に登ってみては いかがでしょうか

ずばり!!結婚とは?!

結婚とは現実ですね
少し話は違うのですが、私、なぜか分からなかったんですが、結婚するまで、半年、誕生日が違う人を捜していたんです。でも、結婚した人は8/25生まれ、私は2/23生まれなので半年違いには ならなかったのですが、三男を生んで暫く経った頃 気付いたんです。
三男 2/22
私 2/23
↓↓↓
長男 8/24
夫 8/25
半年違いでしょ、これってすごくないですか?

和のココロ

今日和。
一気に桜が開花した!!と思ったら、真冬に逆戻り!!
体調 崩されていませんか?
寒い寒い中、入園/入学・入社式を迎えられた方も多かったのではないでしょうか?
一方では、南極で史上最高気温を記録したとか。
地球温暖化は、とても深刻な局面を迎えていますね
これから夏に向かいますが、温室効果ガスを出さない取組みを誰もが意識・実践すべきですね。
今の私たちの生活にはピンとこなくとも、孫の孫の孫・・・まで継がれる「地球」。
世界規模で考え、取り組み、よりよい「地球」であって欲しいと思います。

ずばり!!結婚とは?!

ご結婚された稲見さん おめでとうございます!!末永くお幸せに☆
学生時代が終わる年のクリスマスに、
知人から「結婚とは人生経験の一つ。
1回は経験しておくものだよ」と言われました。

確かにそうですね。
人生経験ですね。
とは言え、
相手があって初めて成し得る事なので
私には まだまだ縁遠そぅです。

OurTimes

こんにちは、事務のさなだです。
雨がよく降りますね。水不足の心配はありませんが、やはり晴れてくれるとお洗濯等、家事もはかどりますよね。
土日祝が晴れだと布団干しもできるので、できれば日を選んで晴れてほしいと思う今日この頃です。
あと1か月もすれば梅雨時期ですので、余計に晴れ間を存分に活用したいと思います。

ずばり!結婚とは?

  結婚とは?ずばり「忍耐」ですね。
結婚前に友達のお母さんがそのように教えてくれました。あとで友達が「これからの人にそういうこと言って!」と怒ったそうですが、今ではそのお母さんのお気持ちがよくわかるようになりました。あ、これからの方にはもちろん、結婚とは「人生のゴールではなく、スタートだよ」という言葉を送りたいと思います(^_^)

記事一覧|さんぽみち