奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Aug2015

中村家

お久しぶりです!
暑い日が続きますねぇ~
屋根裏に入ると30秒ほどでボトボトになる季節です!(笑)
家の中にいても熱中症になるとの事ですのでこまめに水分補給してくださいね!
さて、今月は、特にどこも出かけていません!
今月は会社の行事や台風の影響で帰るのも遅かったので、日曜日に早起きし、ガレージにプールを用意しビックリさせてやりました(*^_^*)
子供達が起きて降りてくるのをまだかなまだかなと待っていると、お兄ちゃんが下りてきて、外を見ると「うわ!プールあるやん」と嬉しい反応(*^。^*)
娘も寝起きでプールに入ってました(*^ ^*)
喜んでもらえるとこっちも嬉しくなりますね!!

来月も頑張ります!ではでは!!

今月のお題「がんばった話」

暑い暑い屋根裏で水が出てくるのをまだかまだかと待ってました
(;一_一)(笑)

Orfevre

こんにちは。
もうすぐ お盆ですね。
僕は嫁さんと2人で旅行に行く予定です。旅行と言っても、僕のおじいさんのお墓参りで、愛媛県まで行って、高知県の親戚の挨拶回りです。

今月のお題「がんばった話」

ほぼ 毎日 がんばっています。
ここには 書ききれないです。
明日もがんばります。

西田のLifeWork

みなさん こんにちは!!
毎日暑いですね!
今年から空調服を導入したおかげで、すごく体が楽です。
こんだけ 暑いと何か 暑さ対策をしていかないと本当に危ないと思います。
最近 ローソンの厚切りカツサンドにハマっています。2個入りで400円もするんですが、肉が柔らかくて、めちゃくちゃ おいしいので、是非 召して下さい。
では また 来月!!

今月のお題「がんばった話」

強いて言えば、工場の片付です。
少しずつですが、意識する事で、キレイを保つことができました。

テク・てく・ノート

こんにちは。 今年の夏も毎年の事ながら猛暑、酷暑の毎日です。でも、今夏は、会社から空調服という物を支給され、酷暑の中 快適に作業が出来るようになりました。 空調服とはジャンパーに小さなファンがついている服の事です。見た目は暑そうですが、服の内部は空気が流通しているので、湿度が低く抑えられ、汗だくにも 余りならず体力の消耗も抑えられ、作業能率も上がります。 今年の残暑も、空調服で暑さを乗り切ります。

今月のお題「がんばった話」

日々 お客様の家の状態を考え、出来る限り、良い状態のリフォームができるように、がんばっています。

StarShip

皆様こんにちは~
お盆になって、ずいぶん気温が下がりましたが、体調は大丈夫でしょうか?
今回のお盆はどこにも行ってないので、書く事が見当たりません。
来月までに考えておきます。

今月のお題「がんばった話」

宿題
頑張った事は、子どもの夏休みの宿題ですね。
お盆はそれで なくなりました(笑)

シャケの子

皆様こんにちは。
暑い日が続いて ご飯もあまり食べられなくなってきた今日この頃です。皆様はどの様に暑さと闘っていますか?
僕は海に川に毎週のように涼みに行っているつもりが、次の日 休み明けに疲れが残って逆に苦しんでいます(笑)
もうすぐ お盆休みなので、いっぱい寝て いっぱい遊んでリフレッシュして お盆明けからも がんばるぞー!

今月のお題「がんばった話」

ダイエット
2、3年前の夏ごろにがんばって10キロぐらい痩せました。
今はその10キロとちょっとお釣りがくる位 太りました。たのしかったです。

 

事務所の森

みなさま、こんにちは 事務所の森です!
みんなお盆休みのこと書いてますね。私も書いちゃいます。
 私は、初めてお友達家族と旅行に行きました。伊勢、鳥羽の方へ行きました。あまり記憶がないのですが、子どもたちは初!海へ。
 私も久々の海でしたが、大変ですね。砂砂砂(笑)
でも、とっても気持ち良かったです、大人も子供のように遊びました。2日目はおかげ横丁へ行き、伊賀の忍者屋敷へ
ここでも、大人も子どもたちと一緒に忍者姿になり記念撮影など(笑) 忍者屋敷は かっこいいくノ一忍者の敏速な動きに圧巻でした。

色々ありましたが、ハードな2日間でした。とっても疲れました。
子どもたちは、いい思い出になったと思います。
久しぶりに私も子どものように遊び、リフレッシュした旅行になりました。ただ、次の日の疲労感が半端ないです(笑) また来月もどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます♪

今月のお題「がんばった話」

この仕事を始めてから経理の資格を取ろうとがんばった事ですね。
5年かかりましたが諦めずがんばって合格しました!!

たつみーる

事務担当の巽です。
ようやく猛暑が過ぎ去り、秋の気配が感じられるようになってきましたね!
稲も青々と高く育ってきていて、その上を飛んでいるトンボを子供達と追いかけていたのすが、夕焼けの光が そよ風に揺れる葉に当たり、とっても幻想的でした。
道路から見るのと、あぜ道から見るのでは違うので、一度 あぜ道から見てみませんか・・・

今月のお題「がんばった話」

なんで、がんばってたんだろー
20代の頃、馬に乗りに行っていたのですが、いつも行く前に風を見て、ひるんでしまう気持ちに鞭を打って乗りに行ってました。
馬って、とっても臆病で、すぐに何かにビックリして落としてくれるんです。
私 たぶん落馬が上手だったのかも・・・

和のココロ

今日和!残暑厳しい折、いかがお過ごしですか??
お盆休みを無事 終え、来月の大型連休に向け 気持ち切り替え中です。
(思考回路は常にお休みのコトばかりwww)
田舎がない私は、いつもの空間を、お盆らしく仏間を掃除・片付けや御膳の準備をしたり・・・と過ごしました。
お休みが続くと、気持ちもゆったりし、普段は行けない場所や時間を過ごす事ができるので嬉しいですよね。
今年は姪たちが「浴衣を着たい!!」と言っていたので、一緒に浴衣探しを手伝ったりしました。・・・私の浴衣は趣味じゃないのだそうでΣ(=ω= 😉
浴衣を着、片手に団扇、見上げる尺玉☆考えただけでウットリ
来年はそんな夏休みを過ごしたいなー
それではまた。

今月のお題「がんばった話」

学生の頃 ちょっと無理して遠い学校へ通いました。
通学が大変だし、勉強に追いつくのも大変でしたが「卒業」を目標にがんばりました。
卒業し、気持ちがゆるみ 6kg太りました。動くのも大変で「元の体重」を目標にがんばりました。
社会人になり、テストのない世界で ゆるみきって遊びをとにかくがんばりました。
これでは いけないぞ、と資格取得に向けたびたび がんばりました。
低血圧な私ながら「遅刻しない」を目標に日々 早起きし、また あの頃の体重に近づきつつあるので がんばって気を引き締め中の今日この頃です♪

はまちゃんのアンテナ

みなさんこんにちは。
あっという間に8月も残す所あとわずかとなりましたが、やり残したことはございませんか?
私は2年ぶりに夏の石川に帰省し、能登の海で泳いでまいりました。念願の輪島、千枚田なども行くことができ、たくさんの親戚に会うことができ大満足でございました。
さてさて、今年は戦後70年ということで、テレビや新聞などでも戦争についての記事をよく見ましたね。
また、インターネットで調べればいくらでも写真や動画が見られる時代になり、私も時間があればよく検索して戦前、戦中、戦後の写真を閲覧しておりました。
そしてふと、『奈良には空襲はなかったのだろうか』と思い、『奈良 空襲』で調べてみました。すると出てきました。奈良は寺社仏閣が多くあるので、空襲は少なかったとよく聞きますが、資料を見て驚きました。なんと私の住む香芝市にも空襲があったみたいなんです。
それも終戦のわずか1週間前。亡くなった方もいたようで、香芝に住んで20年以上経った今の今までその事実を知らなかった事、知ろうとしなかった自分に驚きました。
私が小学生の頃は夏休み中でも8月6日か15日頃に登校日があり、体育館の壁一面に貼られた戦争の写真を見たり、戦争の歌を歌う日がありました。
幼心にその写真はとてもショッキングでしたが、だからこそ心に残り、戦争に対する関心を少なからず高めたのではと思っています。
それでも知らない身近な事実…。
今の小学校は『全校登校日』ってあるんでしょうか?
子供にとっては楽しい楽しい夏休みですが、70年前の人たちは戦争という地獄の中を生きていたんだという過去を、夏休み中の1日だけでも子供が知る機会があった方がいいなと思った夏でございました。

今月のお題「がんばったこと」

お題が決まってから記憶を辿って思い出そうとしましたが、すべてが自分のやりたい事、好きな事の為だったのでがんばった内に入らない気がします…。
強いていうならお産でしょうか。
これは嫌でも逃げられないので(笑)
初産の時は出産日が近づくにつれ、無事出産できるのか、痛みに耐えられるのかと不安に押しつぶされそうになってましたね。

OurTimes

こんにちは、事務のさなだです。
まだまだ暑いですね。体調を崩されてる方はいませんか。私は具合が悪くなると、野菜・果物を多く摂るように心がけています。もちろん「早く寝る!」に限りますが、家事も山のようにありますのでそうはいかないですよね。そんなとき、ビタミンや酵素の力で体力を回復させるのです。
皆様も「疲れてきたな」と思ったらぜひ、自然の力で体力を回復し、お元気にお過ごしください

今月のお題「がんばったこと」

  超初心者からアルトサックスを1年4か月習いました。音だしで1年かかりましたが、先生にやっと許可をもらってマウスピースをラバー製からメタル製に、リードを薄いものに替えると、面白いように音がでるようになりました。「最初からそれでやっときゃよかった」とも思いましたが、1年間あきらめずに頑張ってよかったなと思っています。(^_^)

記事一覧|さんぽみち