奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Dec 2015

中村家

お久しぶりです! 今年も残す所あと少しですね! 今年1年特に早く過ぎた感じがしました(笑) 寒くなってきたんで体調管理の方気をつけて下さいね! さて今月は、娘の誕生日がありました(*^。^*) 早いもので7歳になりました! 年々、口が達者になり、言う事を聞かなく、お調子者の自由な娘ですが、 弟の面倒は1番見てくれる優しいお姉ちゃんです!(笑) 憎たらしいですがかわいい娘です! 怪我や病気なく元気に過ごしてほしいです! 今年もあと少し頑張ります! ではでは!!

今月のお題「一番大好きな映画は?」

しんちゃん
子供達が寝る時に寝ながらDVDをみるんですが、クレヨンしんちゃんの映画結構ウルときますよ!おすすめです!!

ありがとうがもらえる仕事人でありたい。
(有)森建築板金工業
中村 亮介

Orfevre

こんにちは!年末ですね!この時期になると、イルミネーションしてる家が多くなってきますね! 家全体が光輝いてる所もありますね。キレイやけど電気代大丈夫か心配になりますね!(笑)

今月のお題「一番大好きな映画は?」

アンフェア

最近観に行った映画です。普段は家でDVD借りて観るんですが、アンフェアは大好きなんで映画館行きました! 篠原涼子が最高です!(笑)

ありがとうが貰える仕事人でありたい
㈲森建築板金工業
稲見 和也

西田のLife Work

みなさま、こんにちは。早いもので今年も残り少なくなりましたね。今年の汚れは今年のうちに。というように、 やり残した事や、やっておかないといけない事を済ませていきます。そして今年学んだ事を来年に活かしていくので 来年もよろしくお願いします。 ではまた来月!!

今月のお題「一番大好きな映画は?」

バック・トゥ・ザ・フューチャーです。昔、めちゃくちゃ観てました(笑)


ありがとうがもらえる仕事人でありたい
(有)森建築板金工業
 西田 雄紀

テク・てく・ノート

こんにちは。師走に入って、朝夕は厳しい寒さになってきました。服装も冬の装束に変わって、動きも少し鈍いような感じです。 先月は、社員旅行もあり、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。旅行も仕事もよく似ていて、情報と段取りが 大切ですね!ただ天候だけは、どうする事もできません。 パワースポットと言われる神社の楠木を参拝して、パワーをもらってきました。 来年も、「明るく、楽しく、元気よく」頑張りたいと思います。

今月のお題「一番大好きな映画は?」

「スターウォーズ」シリーズかな?
年末に新作を観に行くのが楽しみです!


ありがとうが貰える仕事人でありたい
 (有)森建築板金工業
 大瀧 実

Star Ship

もうすぐ12月ですね~っ 今回の年末はまだ予定が決まってないから、ひょっとしたら家でゴロゴロかもしれません(汗) 皆様どこか行ったりするんですか? 年末だからと言ってあまり気を抜かずに良い年を迎えて下さい。

今月のお題「一番大好きな映画は?」

洋画のアクション系が好きなんで選べませんっ。スターウォーズが観たいなぁ!

ありがとうが貰える仕事人を目指します
㈲森建築板金工業
益永 太

シャケの子

皆様こんにちは。だいぶ冬らしくなって寒くなってきましたね。ついにパッチデビューさせていただきました。 今年も残りわずかになり更に気を引き締めて休みまでミス無くいきたいです。そしてなんと今月21日は僕の 誕生日です!おめでとうございます。ありがとうございます。27歳になります。27歳もガンガンがんばって仕事を 覚えていきます!!

今月のお題「一番大好きな映画は?」

マリと子犬の物語
大号泣しました(笑)

ありがとうがもらえる仕事人でありたい
(有)森建築板金工業的場 祐二

事務所の森

みなさま、こんにちは 事務所の森です! あっとゆうまの2015年でした。早いですね1年。最近特に思います。毎日充実している証拠と言われますが、もう少しスローペースでお願いしたいです(笑)12月も忙しく過ぎております。年末お休みも頂くのですが、予定は未定です。 とりあえず心落ち着かせ来年にむけて準備をしたいですね。今年も森板金では個々に目標設定もありますので、しっかり考えたいと思います。 さて、先日の私ですが、あるところで3分スピーチをさせて頂きました。「そんなの得意でしょ!」とよく言われるのですが、久々にお腹が痛くなるくらい緊張しました。 少し落ち込んだのですが、何がそうさせてしまうのか、これは原因を突き止めなくてはいけないと週末色々考えておりました。  立場上、みんなの前で発表することはもちろん、友人のスピーチなどもよく頼まれたので、人前で話すことは大丈夫ですが、思いのほか周りの「あなたは大丈夫。」がプレッシャーだったことに気づきました。上手に話せなくても、自分らしいお話ができるようになりたいと思いました!来年の目標です♪まだまだ成長したいです!  2015年もいつも応援頂きありがとうございました。 来年も従業員一同邁進してまいりますので、ご指導、ご声援どうぞ 宜しくお願いいたします。いつもありがとうございます♪♬

今月のお題「Q.一番大好きな映画は?」

A.好きな映画を1つ決めるのは難しいのですが、私はもっぱら「邦画」しか見ません。 洋画が嫌いなわけではないのですが、  邦画のほうが感情移入しやすいのです。 映画館でもボロボロ泣きます。今では 家でのDVD鑑賞は趣味になっています! もちろん邦画です!(^^)!

たつみ~る

事務担当の巽です。 最近せっせと手作りしているもの0があります。この年になるまで、家で作れるとは思いもしてなかったのですが、 ヨーグルトなんです。ポイントはカスピ海ヨーグルトであるということ! カスピ海ヨーグルトの菌は常温で発酵するので、ヨーグルト少しに牛乳を加えて置いておくだけで、一日程で出来ちゃいます。(ヨーグルト大さじ3杯、牛乳450CC) 私はいつも目分量ですけどね~便秘にも効くそうですよ(^_^)

今月のお題「一番大好きな映画は?」

一番印象深い映画がプラトーンです。私、戦争映画に惹かれるんですよね~。 でもこの映画、15年程観てないような気がします。最後のシーンなんて、なんでこんなにも惹かれるのか自分でもわかりません。 前世で戦ってたのかな?

和のココロ

今日和!いかがお過ごしですか?
師走に突入した途端、人も街も慌ただしく浮足立ちますね 夜が早くやってくる為、イルミネーションの季節でもあります 先日、お仕事の帰りに八木駅前のイルミを見に回りました♪ とってもキレイに飾られていて、見応えがありました☆ 皆様は、どこかにイルミ鑑賞へお出掛けになられましたか? おススメがあれば 教えて下さい。 ところで・・・森板金Facebookをご確認頂いていますか? 最近、私たち事務員みんなで順番に更新するスタイルに変わり、 日記のような感じになっています。事務所のほんわかとした雰囲気を 皆様も身近に感じて頂けると嬉しいのでぜひチェックしてみて下さいね。 今年も残りわずかになりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。 今年1年 お世話になり、ありがとうございました。

今月のお題「一番大好きな映画は?」について語ります

わたくし こぅ見えて、すっごく映画ダイスキなんです 週1本 映画館へ足を運んだ時期もあり、 ホラー以外は 色々楽しみます☆ 一番好きな映画は たくさんありすぎますが、 映画が好きになったきっかけは「スティング」です とっても古いのですが、何度見ても最後に「あっ!」となります 来週あたり「007」観に行きます♪

ありがとうがもらえる仕事人でありたい
(有)森建築板金工業
やすかわまみ

ハマちゃんのアンテナ

皆さんこんにちは あっという間に今年も終わり、今年最後のさんぽみち記事になりました。 みなさんは今年はどんな一年でしたか?? 私の今年一年を表す漢字はこれになるでしょうか ⇒⇒適家族が増えたり、チビが保育所に入所したり、職場に復帰したりと、いろんな事が変わりまして、その変化に適応する事に必死だった一年に思います。 私が会社に復帰して一番最初に思ったことは、 『会社って生きてる。』でした。 復帰してから数か月が経ち、ようやく自分もみんなのスピードに追い付くことが出来たかなと思っています。 これからもがんばっていこうと思いますので来年もどうぞ宜しくお願い致します。 そして皆様今年一年、どうもありがとうございました。

今月のお題「一番大好きな映画は?」

答え:サウンド・オブ・ミュージック
好きな映画を考えると出てくるのは全てミュージカル映画でした。 その中でもにミュージカル映画を好きになるきっかけとなったのが サウンド・オブ・ミュージックです。 この映画で流れる曲を中学の頃、部活で歌ったん ですが、My Favorite Thingsやひとりぼっちの羊飼い など今でも歌えます♪ 素敵な歌が満載で大好きな映画ですね♡ その他にも天使にラブソングやダンサーインザダーク、 ANNIEなど好きなミュージカル映画はたくさんあります♪

ありがとうが貰える仕事人でありたい
(有)森建築板金工業
浜中 美貴

Our Times

こんにちは、事務のさなだです。 年の瀬ですね。365日あっという間に過ぎていきます。スーパーなどではずいぶん前からクリスマスケーキやおせちの広告・注文受付がされていましたが、いよいよ本番ですね。 我が家ではもうあまりそういった行事はしなくなりましたが、食事だけは作ろうと思います。ただ下の子はケーキ嫌い、年越しそばはラーメンがいいという、なんとも普段と変わらない食事になりますが・・・。 今年もお世話になり、ありがとうございました。 また来年もスタッフ一同、宜しくお願い致します。

今月のお題「一番大好きな映画は?」

映画はあまり観ませんが、好きなというよりも強烈に心に残っている映画は「激突」です。子供の頃テレビで観ましたが、追い抜いたトレーラーがどこまでも追いかけてくるという、何とも言い難い恐怖を子供ながらに感じました。 (^_^)

 

記事一覧|さんぽみち