奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Dec2014

中村家 Dec2014

お久しぶりです!
早いもんで、今年もあと数日ですね!
体調管理には気をつけて下さいね!
さて今月は、、、ラジオに出させて頂きました!!
森が毎月出させて頂いているのですが、出張で出られないとの事で変わりに行かせて頂きました(^-^)
あまり人前で喋るのは得意ではなく、しかもガラス張りのスタジオでして時間が近ずくにつれてドキドキでした!
1時間だったのですが、何を喋ったのか覚えていません!(笑)
今まで聞くだけで出る事などないと思っていたので、良い経験が出来ました!
よかったらHPに載せてくれているので聞いてみて下さい!!
あと少し頑張ります!
来年も宜しくお願い致します

屋根板金職人になった「きっかけ」は?

若い子
森板金に入ったきっかけは、同年代の子らと仕事をしたい!!がきっかけです!
ずっと建築の仕事をしていたのですが、周りは自分の親、じいちゃんと同じ位の年代の人たちだったので、若い子らと仕事をしたかった!がきっかけです。
今は似たような年代で楽しいですよ!

Orfevre Dec2014

こんにちは。今年最後の1か月になりました!!
今年の1年の目標は「新しい事に挑戦して必ず成長する」でした。自分の良い所と悪い所を知れて、人としていっぱい成長できたと思います。
成長するには、時分の事を分るのが1番の近道だと感じました。

屋根板金職人になった「きっかけ」は?

屋根をもっと知りたくて
もともとは瓦職人でした。
屋根をもっともっと知りたくて建築板金になりました。これからは屋根だけでなく、色々な事を学び、精進していきます!

西田のLifeWork Dec2014

みなさん こんにちは。
みんなが口を揃えて言うことですが、1年たつのは早いものですね(笑)。クリスマスを迎えたら すぐに年越しがやってきます。この1年、振り返ると色々あったなぁと思います。
楽しい1年でした。来年も良い年になるよう、そして皆様にとっても良い年になりますように!!
では また来年!!良いお年を!

屋根板金職人になった「きっかけ」は?

手に職を付けたくて「紹介」
十代の頃にしていたバイトの先輩の紹介です。手にを職を付けたかったので先輩に聞いたら、この森建築板金工業と出会いました

てく・テク・ノート Dec2014

こんにちは。 年末ながら、師走という気忙しい季節がきました
今年もまた、クリスマスツリーを出し、あっという間に年末の大掃除、お正月の準備にかからないといけません・・・
今年は早くからインフルエンザが流行っているようで
皆様もお気を付け下さいませ・・・
では、来年もお客様に喜んで貰える様にがんばりますので、宜しくお願い致します

屋根板金職人になった「きっかけ」は?

ハンドメイドの面白さ
私の父親、親戚、従兄弟・・・みんな板金職人です。
ちなみに、私は小学生の頃から現場に連れて行かれました。
それと、ハンドメイドの面白さでしょうか?

StarShip Dec2014

皆様こんにちわ
もう今年も終わりですね。
12月に入り、急に寒くなりましたが、体調など崩されていませんか?
もし体調を崩されている方がいましたら年末までに治して、いいお正月にして下さい。
それでは また来月
よいお年を

屋根板金職人になった「きっかけ」は?

挑戦
やった事のない仕事にチャレンジしてみたかったからです
目指せ トップ!!

シャケの子 Dec2014

皆様 こんにちは。
すっかり冬になって寒くなりましたね。
11月は青年団の打ち上げがあって楽しすぎて毎日起きるのが辛いです(笑)。歌番組が増えて来て年末感が漂ってきて、なんかさみしい気持ちになります。
今年 森板金に入社させて貰ってがんばってきましたが、まだまだ覚えないといけない事だらけなので、来年もバリバリがんばります。
皆様 良いお年を。
来年もよろしくお願いします

屋根板金職人になった「きっかけ」は?

知合いの知合い
人のつながりは大切ですね
この会社や仲間に出会えて良かったです

事務所の森 Nov2014

皆様こんにちは、事務所の森です。
ついに、2014年ラストの事務所の森です。他のみんなも同じご挨拶になってしまっておりますが、年の瀬でございます。
前回も書いておりましたが、年末はやることがたくさんあり、バタバタ過ごしております。
クリスマスツリーを出しそびれました。子供達からブーイングです(笑)
実は、先月末に次女が飼い猫に目の上を引っかかれ、目の上を流血する怪我をしました。目の上を縫うのはムリだと判断し(私が)、テープを貼る事にしたのですが、最近のテープは凄いの一言です!カサブタを作らず治すため最初はグシュグシュだったのですが、日に日にグシュグシュもなくなり、傷口が小さくなってきました。防水でもあるのでお風呂にも入れるし、痕は少し残ってしまいそうですが、きれいに治ってきました。
あまり怪我したりすることがなかったので、最初は焦りましたが医学の進歩はすごいなぁと痛感しました。飼い猫と言っても子供達に触られて嫌だったんでしょうね。気を付けようと思います。
2014年も皆様ありがとうございました。来年も森板金をよろしくお願い致します。
皆様どうぞご自愛下さい。いつもありがとうございます

私の格言!

自信を持ち自らを信じる気持ちを持つ
10年前くらいに教えて頂いた言葉です。
自分の考えに自信がなく、クヨクヨ悩んでいたころ自信とは何かを教わりました。
何事にも やる前から諦めず、前向きにやる気持ちを持っていこうと思えました

たつみーる Nov2014

事務担当の巽です
今月は大掃除ということで、事務所玄関の棚が私の担当でした
さーて、さーて
どこが変化しているか分かりますか?
解っても何もプレゼントはございませんが・・・^_^
収納がなかったので収納スペースを作ってみました。
賞状の額縁を引き戸の戸に代用しています。
額の上下を2本の木材で挟み込んでいます
両面テープで貼り付けたのですが、結構 しっかりできました!

私の格言

人に優しく、自分に厳しく
格言という言葉を初めて聞いたような気がします。
自分の生き方に迷いや疑問が生じた時、人生のアドバイスが欲しい土岐の希望や勇気をもたらす言葉だそうです。
そう言えば、小学校の時、先生が言っていました。
「人に優しく、自分に厳しく」
あと、誰かが言っていました。
「お金は巡って廻るものだ」と・・・

和のココロ Dec2014

こんにち和。年の瀬ですね。
体調崩されていませんか?お変わりなくお過ごしですか?
この季節いつも思うのがクリスマスやハロウィンの準備は入念なのに
なぜ お正月など日本古来の行事には積極的ではないのでしょうね・・・
日本古来の年の瀬の準備ですが、掃除や年賀状だけじゃないんですよ
そもそも年の瀬の準備は12月13日から始めるのが習わしだったりしますがご存じでしたか??
「年取り魚」東は鮭、西は鰤を、年神さまを迎える際 食す「年取りの膳」の必需品
「松迎え」お正月飾りに用いる 松を山へ採りに行く 等など・・・
この年末年始は あたたかく穏やかな気候になる予報
素敵な年末年始をお過ごし下さい。

今年も1年ありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いします

今月のお題「私の格言」について語ります

「やらなかった後悔より、やり終えた後の後悔をしろ」
ですね。
それと「常に好奇心を忘れず 持ち続けろ」です。
当たって砕けろタイプで実際 砕けていませんよ♪
学生時代を始め、
過去に数々の苦い経験もしましたが、
その過去があっての今の私。
これからも 挑戦し続ける私でありたいと思います★

Our Time Dec2014

こんにちは、事務のさなだです。
慌ただしく一年が過ぎていきますが、皆様体調はいかがでしょうか。
この時期クリスマスや年末年始などイベントが盛りだくさんですが、我が家ではもう子供たちが大きいので、夕食を少し豪華にする以外は普段と変わりなく過ごしております。
主婦にとっては大掃除など大変なことが多いですが、少しだけ心にゆとりをもって新しい年を迎えたいと思います。
皆様もお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

私の格言

人生で一番大切なことはなんだろう?
「これが私の格言!」なるものはありませんが、人生で一番大切なことはなんだろう?と思いながら日々過ごしております。答えがでるのか・・・わかりませんが、一生懸命生きていればそのうち出るかもしれませんね(^^)

記事一覧|さんぽみち