奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち -May2015

中村家

お久しぶりです!
段々暑くなってきましたね!
さて、みなさんGWはいかがお過ごしでしたか??
GW初日は稲見君の結婚式に行かせて頂き、ご指名により、乾杯の音頭を取らせて頂きました!初めての乾杯のあいさつをさせて頂き、いい経験をさせて頂きました。
GW中は特にどこも出かけてはいませんでしたが、子供とずっと遊んでいました。
仕事より疲れますね(;一_一)(笑)
3人目も順調におおきくなり、生後1カ月ですが5キロを超え、大きくなっています!夏はみんなでどこかに行けるといいなと考えています!
来月も頑張ります!
ではでは!!

僕の得意料理は?

料理はほとんどしませんとゆうかできません!
父親や弟はすごく上手にできるのですが、僕はまったくです!(笑)
唯一 出来るのが嫁に教えてもらったピザパンです!
日曜日の朝は出番が多いですよ!!

Orfvre

こんにちは。
ゴールデンウィークは楽しんでましたか?
僕は素晴らしい結婚式を行う事ができました。皆様からあたたかい祝福を頂きました事に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します

僕の得意料理は?

五目ヤキメシは得意です。作り方は簡単です。まず、フライパンに卵を入れて、次にご飯、そして ヤキメシの素を振りかけて 炒める!!
おいしいですよ



西田のLife Work

みなさん こんにちは!!
屋根のリフォームで瓦をおろして 屋根裏を見たら、バスケットボールぐらいあるスズメバチの巣が7~8個ぐらいありました。もうスズメバチは留守で 空き家状態でしたが発見した時は めちゃくちゃビックリしました(笑い)
撤去して 中の構造を見たのですが、人間では作れない構造でした。恐るべし!ハチ!!
では また 来月!!

僕の得意料理は?

愛情たっぷりの インスタントラーメン

てく・テク・ノート

こんにちは。寒暖の差が大きい季節も そろそろ過ぎ、本格的な夏に近づいてきました。毎年 GWには金剛山に山菜を採りに行きますが、ことしは温暖だったせいか、タラの芽やコシアブラの芽は 去年よりも成長が早く、葉が展開し始めていました。
普通は出始めの芽を食べるのですが、展開し始めの大きめの葉も、天ぷらでおいしく食べる事ができました。
この前の週末は、毎年行く農園でサツマイモの苗植えもする事ができました。今年の出来栄えが楽しみです。

 僕の得意料理は?

お好み焼きですね!
山芋たっぷり、キャベツたっぷりの自分流はお店では 味わえませんよー

StarShip

皆様こんにちわ。初めに 稲見サン 結婚おめでとうございます。
いつまでも 末永くお幸せに!
今回は竹田城跡に行った話をします。
GWに行く所がなかったので、竹田城跡に行ったんですけど、すごい人で10Kmも離れた所からシャトルバスで行きました。頂上まで上がったら本当に高い所にお城があるのに、びっくりしました

僕の得意料理は?

たまご焼きですかね。
子供の運動会の時は、毎回 僕が作っています。
おいしいと言ってくれるので嬉しいです



事務所の森

みなさま、こんにちは 森 史巳世です。
雨が続いたと思ったら夏のような暑い日が続いていますね。
毎日怒涛のように毎日に追われておりますが、GWに稲見君の結婚式に出席してきました。奥様がとっても綺麗で笑顔の素敵な方で、とってもいいお式に出席させ て頂いて良かったです。久々にお着物を着せていただいたんですが、暑くて、しんどくて…(笑)
昔の方は毎日着物ですごいなぁと思います。
「女将さん」と言われてしまったので、可愛さは全くなかったようですが、また、機会があれば着ようと思います。稲見君にはこれから益々がんばってもらいます!
皆様どうぞご声援宜しくお願い致します。
梅雨もあり季節の変わり目どうぞご自愛ください。いつもありがとうございます。

☆☆私の得意料理は?☆☆

私は、しょうゆ焼きそばです!これは、いつも娘たちが美味しいと言ってくれます。遠足などでお弁当を作るときは必ず入れるようにしています☆
他の料理は苦手で失敗すると食べられない物もあります。
 こないだもフレンチトーストを作りましたが1口で「まずい」と言われ食べてもらえませんでしたとさ(笑)

たつみーる

事務担当の巽です。
「ゴールデンウィークは近場でお出掛け」
子供達は、やもりが大好きなので、橿原市昆虫館に行ってきました。
昆虫に関する基礎的なことから、温室ではたくさんのチョウに花が咲いて、子ども達は興奮し、とっても楽しかったようです。
温室の空間って、とっても癒されますよねー
お隣にはアスレチックや滑り台、お弁当を広げれるような公園があり、空いているのでオススメですよ!
皆様もいかがですか?

私の得意料理は?

  子どもには、時間と手間暇をかけて料理を作ってあげたいのですが、もっぱら手抜き料理で申し訳ない毎日です・・・。
一番上の子が辛い物好きで、中華風の豆板醤とゴマ油をきかせた春雨サラダは作れますよ!
真ん中の子はイチゴミルクで、イチゴをつぶして、さとうと牛乳を入れればOK!
一番下の子は汁物が好きで、じゃが芋スープが大好物!
夏場は冷たくして飲むと美味しいですよ

和のココロ

今日和。ようやく季節らしい気候になりました。
いかがお過ごしですか?!
こちらがお手元に無事 届く頃には早くも「衣替え」ですね、
6月は別名「常夏月」とも呼ばれています。
京都は鞍馬の「貴船神社」では 「貴船祭」も執り行われます。
「貴船祭」と言われるお祭りは全国 各地でも催されていますが、緑深き境内を神輿がゆく情景や、「ヤマタノオロチ」退治神話の出雲神楽も見れたり・・・と、とても趣がありステキだろうな、と 毎年 想像しています。ぜひ、ナマでその迫力を堪能したいです。

これからは食中毒の季節。ご自愛下さり、向暑に備えて下さいませ。

私の得意料理は?

食べるの だぁーいすき♪
食べ歩き大好き♪
でも、作るのは大の苦手(>_<)

臆せず料理ができるよう
たくさんの味を
まだまだ これからも研究したいと思います
私が作るのは、もぅ少し先になりそうです汗

OurTimes

こんにちは、事務のさなだです。
家に帰ると靴下を脱ぎたい季節になりましたね。2階にあがると夏の匂いを感じるようになりました。
麦茶も一日2回作るペースになって、初夏の装いでも出かけられますね。でもこれから本格的に梅雨に入りますので、うっかり薄着で出かけると夜は寒いですから体 調を崩さないように気を付けたいものです。

私の得意料理は?

  豚肉の生姜焼き、韓国風ちらしずし、ミネストローネ等など。なかでもミネストローネは作りおきしておくと、また別の日にミートソースに変身できたりして、とても便利な 料理ですよ。
ただ最近同じメニューがぐるぐる回っていて、ちがう料理にチャレンジしたいので、もしよかったら皆様の得意料理をお聞かせくださいね。(^_^)

記事一覧|さんぽみち