奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

さんぽみち Nov2015

中村家

お久しぶりです!
今年も早いもんで、あと1カ月と少しですね!
年々1年が早く過ぎている感じです(笑)
季節がころっと変わったので体調管理には気を付けて下さいね!
さて今月は、子供達の授業参観に行かせて頂きました(*^。^*)
2人とも同じ時間帯だったので、両方を全部見る事ができなかったんですが、
お兄ちゃんは九九の発表、おねいちゃんは工作でした!
いつも家でゲームしてはふざけあって、喧嘩しての繰り返している兄妹ですが、学校では賢く、楽しくしているそうです(;一_一)(笑)
家では見れない姿を見れてよかったです!
今年もあと少し頑張ります!
ではでは!!

今月のお題「好きなお鍋は?」

湯豆腐
他の鍋も好きですが、これからの季節むしょうに食べたくなりますね!
近々作ってもらいます!

Orfevre

こんにちは。今年ものこり1ヶ月になりましたね!今年はすごい一年になりました!たぶん30年間で一番印象深い一年ですね!(笑)実は、来年はもっとすごい一年になるんです!!新しい命の誕生です!楽しみです。

今月のお題「好きなお鍋は?」

てっちり

お鍋の季節ですね。毎年この季節になったら、嫁さんのお父さんに連れて行ってもらうてっちりが最高なんです。高いから自分では・・・(笑)

 西田のLifeWork

みなさん、こんにちは。もう日が暮れるのも早いもんです。11月に施工管理技士の資格の試験を受けました。手応えのほうは・・・。(笑)発表は来年の2月頃なので、結果が楽しみです!! では、また来月!

今月のお題「好きなお鍋は?」

キムチ鍋です!!
キムチ鍋はずっと、毎日でも食べられます!!

テク・てく・ノート

こんにちは。あっという間に紅葉も過ぎ去り、気がつけばもう11月ですね。日々寒くなるのかと思いきや、結構暖かい日が続き、冬の服装では暑いくらいの気温で、汗をかくと大変でした。季節の変わり目は、体調管理が重要になっています。「冷え性」は西洋医学で、「冷え症」は東洋医学で用いられる言葉ですが、自分に合った対処法を見つける事が大事ですね!

今月のお題「好きなお鍋は?」

一番好きなお鍋は、水炊きですね!
ポン酢は、やっぱり「旭ポン酢」です!

 StarShip

皆様こんにちは~。今回はこの前の続きを話そうと思います。どこまで話したか忘れてしまったので2日目の話しをします。2日目は5つのだんじりが集まるイベントがあります。今回の曳き歌を歌う子が初めてで緊張しまくりで結局グダグダになって終わってしまったけど、楽しく出来てよかったです。

今月のお題「好きなお鍋は?」

やっぱりキムチ鍋ですね~。体が温まりますし、ラーメンがおいしい!

シャケの子

皆様こんにちは。温度の変化があって、この間39度近く熱が出てノックダウンされました。皆様はお体大丈夫でしょうか。 寒くなって嫌な事ばかりでもなく、お鍋がおいしい季節になりましたね。お題もお鍋の話しなので鍋、鍋うるさいと思われるでしょうがお鍋がおいしい季節になりましたね。

今月のお題「好きなお鍋は?」

キムチ鍋
辛いのが好きなのでコレですかね。最近毎日家でチャンジャを食べているので、幸せを感じます。

事務所の森

みなさま、こんにちは 事務所の森です!
先日、今年3回目の旅行に行ってきました。 今回は初鳥取上陸です!
 水木しげるロードや鬼太郎部屋、鳥取砂丘と観光してきました。
子どもたちは、終始大興奮で楽しんでおりました。
私も砂丘の絶景に感動しました。
鳥取上陸旅行の内容は森板金HP内のトピックスで詳細載せてますので
お時間ございましたら、覗いてみて下さいね!
 最近、旅行や行事などプライベートでもお出かけが多かったのですが
次は、年末にむけててんやわんやですね・・・
 そして、また今年もインフルエンザの季節になってきましたね。
今年から森板金の取り組みで全員インフルエンザの予防接種を受けることに
なりました。 特に、子どもがいる家庭は気を付けないといけません。
 うちの娘も毎年保育園で頂いてしまうので、今年は予防接種を
うけました。冬も元気にみんな精進できますようにいたします!
また来月もどうぞよろしくお願い致します。

今月のお題「好きなお鍋は?」

実は、基本鍋は嫌いなんです(笑)
でも、食べるとしたら「すき焼き」
すき焼きはお鍋なんでしょうか?

たつみ~る

事務担当の巽です!先日は、真ん中のお兄ちゃんの七五三で奈良県御所市にある一詮神社に行ってきました。元気に大きくなってくれて嬉しいかぎりです。 この神社、一言さんと呼ばれていて、一つ願い事を叶えてくれます。私は考えすぎてしまって、願い事が言えず帰ってきちゃいました。 また行ってみようと思います!

今月のお題「好きなお鍋は?」

お鍋と言えば、旬くんが宣伝している、ほんだしで作るミルフィーユ鍋でしょうか。あっ、でも、すきやきの最後にうどんを入れて卵でとじるのですが、色んなエキスが出ててとっても美味しいですよ!一度ためしてみて下さいね!

和のココロ

今日和!いかがお過ごしですか?
暦の上では既に冬を迎えましたが小春とも表現される旧暦の10月を迎え、 気温も20度前後と、とても過ごし易い気候です。 秋なんだか、冬なんだか、はたまた春なんだか 日本語って奥ゆかしくてステキですね

今日は、先日 美術鑑賞へお出掛けしてきました。 去年に続き、今年もやってきた私の大好きな画家さんの展覧会へお出掛け。 館内が狭く狭く感じられる程たくさんの作品が並べられていて、 うっとり溜息と共に、一瞬で引き込まれ・・・命の洗濯のヒトトキでした。 幼い頃『暮らしの手帖』を読んでと よく母にねだっていたのが懐かしいです。 その帰り道、グリーンイグアナと触れ合う事ができました☆ ウロコに覆われた皮膚は生温かくて ちょっとゴツゴツした感じでしたが ずっと飼いたいと思っていたので感激でした!! ウットリづくめの1日、そして、まだまだ初めて体験がある事にも感激しました。 これからは寒さが厳しくなります。一層ご自愛下さいませ。

今月のお題「好きなお鍋は?」

少し前に登場し、今や定番メニューの「豆乳鍋」がスキ でも、最近 人気のイタリアン鍋も大好き!! 煮て良し、焼いて良し、生でも良し 三拍子揃ったトマト味が大好きだからかも、デスネ あー・・・でも「すき焼き」がやっぱり一番大好き あれ?!私って 肉食系!?

浜ちゃんのアンテナ

みなさん、こんにちは。
先日、大学卒業以来、10年ぶりくらいに試験を受けました。
ふみよさんから『簿記3級を受けてきなさい』と
指令を受けてから勉強期間はわずか2ヶ月。
試験もちんぷんかんぷんで、合格している気がしません・・・(涙)
試験明け会社に行くと『受かってなかったら
来年2月、再チャレンジするように!』と新たな指令を頂きました。年末は受験生気分でお正月はナシになるかもしれません・・・(;_:)

最近リビングや寝室などフローリングのお家が増えて
いますが冬は寒いですよね。
我が家は南向きですが、床暖房がついていないので冬は寒く、小さな子が居て、いろんな物を投げるのでフローリングはキズだらけ。
どうにかならないものか…と考えて、先日タイルカーペットを購入しました。
これなら子供が汚してもそこだけ洗えるし、何よりも足が冷たくない!!
子供たちもリビングでの行動範囲が格段に広くなり、のびのび遊んでいます♪
家を購入してからずっとそのままの状態で過ごしていましたが、
『そろそろココをこうしたい、ココにこんなのがあったら便利なのに…』と欲求が出てきました。
今の私の頭の中はプチリフォームの事でいっぱいです(笑)
今度は庭の地中栓を立水栓に替える予定です。
リフォームが進んだらまたお知らせしますね♪ では!(^^)!

今月のお題「好きなお鍋は?」

答え:豆乳鍋
私は辛いのが苦手なので豆乳鍋はお出汁も飲めて、女性に嬉しい大豆イソフラボンもたくさん摂取できるのでダブルで嬉しいですね~。

OurTimes

こんにちは、事務のさなだです。
寒くなりましたね。少し厚手の上着が必要になってきました。でも帽子、マフラー、上着、と完全防備で徒歩で出かけたら暑い暑い!到着して急いで全部取りました(^_^.)「血流」とか「血行」という言葉を体で実感する季節です。
毎日続けている腹筋やストレッチを、体調不良を理由に少しさぼるとすぐに悪影響が出ます。動いてなんぼ、ということでしょうね。これからはさぼらずに続けていこうと思います。

今月のお題「好きなお鍋は?」

ずばりちゃんこ鍋です!あのお出汁、すばらしいですよね。お相撲さんは毎日たべているのでしょうか。うらやましい限りです。でも時々、ちがう味のお鍋も食べたくなります。カレーやごま坦々もいいですね。今はいろいろな味の鍋つゆがでていますので、この冬で全部試してみたいです。(^_^)

記事一覧|さんぽみち