奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

すだちパワー!

こんにちは!
秋ですね。さんまが美味しい季節です。

さんまにはぜひ、すだちをかけてみませんか?とてもさわやかな風味で、疲れも吹き飛びますよ。
すだちは絞って使うほか、皮を擦ったり、刻んだりしても使えます。

 

アルカリ性食品でクエン酸を多く含み、体内の新陳代謝をさかんにします。血液を新しくする力があるので、
疲労回復に効果があるようです。

また、すだちを使うことにより、しょうゆなど塩分の多い調味料を控える事ができます。
すだちに含まれるカリウムが体内の塩分を排出させる効果もあります。

年齢を重ねると、塩分・血圧などが気になります。私も気を付けないといけませんので、
最近では醤油をほとんど使わず、すだちやポン酢少量をかけています。初めは味が物足りなく感じる
のですが、慣れると今度は味の濃い物が食べられなくなってきてます。ですがこれは体調管理には大事なことです。これからもすだちを使って、健康を保ちたいと思っています。

体調管理とともに大切なのは、お家の健康管理です。傷んでいる所はないかチェックして、早めに対策を考えましょう。特に屋根や外壁などの外まわりは、どうしても紫外線や風雨の影響で傷んできます。定期的にチェックして、お家を健康に保ってくださいね。

お家チェックはフリーダイヤル0120-238-846へご連絡くださいませ!

(有)森建築板金工業 眞田

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記