奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

4代目から頑固親父と名付けられた雨漏り診断士日記

すべては職人の腕

 

こんにちは
今晩は大雨みたいですね。
爆弾低気圧で場所によっては台風並みの風が吹くみたいです!泣

僕がブログ書く日は80%くらいの確率で雨なんですが、
雨男ではありません(ー_ー)!!笑
普段の休みの日にどこかに行くときは80%晴れなんでね!!

先週の土曜日に奥さんと「アンフェア」観に行ってきました(*^_^*)
面白かったけど・・・
って感じです!!笑

映画館は久しぶりに行きましたが、やっぱり迫力ありますね。

女優さん 俳優さんの演技は素晴らしいですね(*^_^*)
さすが「プロ」です。
でも中には、「プロ」でも演技の下手な方もいてますね
みなさん1度は思ったことあると思います  それでも「プロ」なんです。

僕たち 職人の世界でも 不器用で仕事が下手な人はたくさんいます。
それでも お客様からみると「プロ」なんです。
 
料理人のプロでも 同じ高級食材を使っても作る人によっては
味は全然かわります。高級食材を生かせない料理人もいてます
もっと言うなら安い食材を使ってもおいしく作れるひともいます

僕たち職人でも 長持ちするどんなに良い高級材料を使っても
施工する職人によって 持ちが変わります。
安い材料を使っても長持ちさせることもできます。

材料は安いからダメ 高いから良いってわけではないのです。
すべては職人の腕ってことです(*^_^*)

記事一覧|4代目から頑固親父と名付けられた雨漏り診断士日記