奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

どんなところ?

みなさんこんにちは。
先週まではポカポカ陽気だったのにまた寒空が広がっていますね~。
今週末は娘の卒園式なので良いお天気になってもらいたいものです。

さてさて、お子さんのいらっしゃる方、ご自分の仕事の事を子供に話したりしますか??

時折、特に下の子が『ママは会社でなにしてるの~?』『パパは~(どこ)?』と聞いてきます。
先日、そんな彼らを連れてパパの職場を見学して参りました。
娘は何度もパパの職場に行ったことがあるのですが、下の息子は赤ちゃんの時に行った以来だったのでバイクの多さにビックリ(子供達にはパパはバイクのお医者さんと伝えてますw)

『どこにいるの~』と聞いてくる子供達に『お仕事だよ~』と伝えても

『しごとってなんだ?なにしてるんだ?』ってなりますね。
まさに百聞は一見にしかず。
パパの仕事は何なのか、バイクのお医者さんってどんなことするのか、少しは分かってくれたんではないでしょうか^_^

そういえば忌野清志郎さんの『パパの歌』という曲がありましたね~。

我が家のパパも歌詞に負けず劣らずな感じですが(笑)、パパの働いている姿を見て『かっこいいな~。すごいな~。』と思っていてくれたら嬉しいですね♪

もちろん私の職場にも何度か連れてきているので、(仕事をしている所は見ていませんが)働くママもかっこいいな~と思っていてくれたら嬉しいです!(^^)!

 

 

ま、何が言いたいかと言えば、、、我が社はウェルカムと言う事ですw

板金屋って何してるんだ?
見積りしてもらいたいけれど、先にどんな会社か知りたいなって思われた方はぜひ我が社に遊びに来て下さい!(^^)!

ステキなパパ達とママ達が働いてますよw

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記