奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

やってもーた!

子供の上履きって、毎日履くものなので消耗が激しいですよね~
先日、上履きを洗濯する前にすこし外れてる所があったので、瞬間接着剤で補修をしようとしました。
でも、接着剤が残りがわずかで、あと少しほしかったので根元まで一生懸命しぼってたのですが、しぼってもしぼっても液が出て来ません、、、。
ふと、あれ?なんかヤバいかも~っと思った時には遅かった(-_-;)
一生懸命、根元をしぼっていたのですが、私の親指がピッタリくっついてまいした。
引っ張っても、引っ張っても皮膚が引っ張られて、無理やりしてもたぶん皮膚が・・・。
自分自身に落ち着けー落ち着けーと言い聞かせ、ネットで「アロンアルファー 取り方」と検索。
すると、マニュキュアの除光液でとれるような事が書かれている記事を見付け、とりあえずやってみようと思いました。
いや、ちょっと待て、、、、。いいネタではないかと除光液を捜す前に写真をとって、、、っと。
除光液を器に入れて、そこに親指を投入!
しばらく待てば、すこしづつ外れてきました^_^; ほーっと、、、
瞬間接着剤ってほんとスゴイですね!
久しぶりにパニクリました、、、(^<^)
仕事でも、やることがいっぱいで焦ってしまうことが多々ありますが、急ぐとミスをしてしまうリスクも増えてしまいます。
焦らず急がず、でも作業効率は上げて、つっぱしりますねー)^o^(
有限会社 森建築板金工業 巽 陽子

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記