奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

求人

スタッフ紹介

 入社1年目:的場 祐二 さん

 
私が板金職人になったキッカケは、応援で来てるときから板金の仕事っておもしろいな。と思っていたからですが、一番は、社員の稲見さんに「絶対いい会社やからきいや」って誘ってもらった事です。
 
実際、森建築板金工業のみんなは、いい人ばっかりやったから 「やってみよう!」と思ったんです。
 
板金職人として入社して1年経ちますが、やっぱりこの仕事は面白いです。
 
例えば「水切り」とかお客様の家々でそれぞれ違うオーダーメードなので、よく考えて工夫して作ってそれが上手いこと「バチッ!」と収まったときがホンマに気持ちいいです。

 

 

 
お客様の大事な家だからきれいにするのは当たり前なんですけど、それ以外にもちょっとした細かい事とかも気付いて「サラッとこなせる。」 そんなかっこいい職人を目指します
 
それと、私は少し人見知りですけど、挨拶は積極的にしようと心がけています。やっぱり挨拶は大事だなといつも思って工事に入らせてもらってますので、私が行ったときぜひ、チェックしてみて下さい。(笑)
 
それぞれのお客様が大事にしている家なので、もちろん失敗は無いようにする事と、職人ならではの目線で気付いた事やプラスα(アルファ)な事も取り入れて、喜んでもらえるように頑張っていきたいです。
 

記事一覧|求人