奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

プチ所信表明!

みなさんこんにちは!

日曜日は経営発表会の練習、昨日はPTA総会で休みなく動き回る浜ちゃんです。

そぅ、実はPTAの本部役員になっちゃいました!
右も左も分からないペーペーですが引き受けた以上は楽しんで、そして何かしら皆の為になれるよう頑張ります!

そうそう、ふみよさんもPTAの本部で同じ部なんですよ!?(小学校は違いますが・・・)

去年間近でふみよさんがPTA活動を頑張っている姿を見ていたので、今年は私も子供たちの為に頑張るぞ!と、体力はさておき、とりあえず気持ちだけは前向きですw

PTAって巷でブラックだなんだと言われていますが要は自分次第だと思うのです。

【世界一の朝礼】で有名なてっぺんの代表、大嶋啓介さんも昨年PTA会長をされたようです。

『PTAをみんながやりたくなるようなワクワクする素敵な集まりにする!』そんな風に思っていたと。

大嶋さんのブログの表紙にも

『大人が変われば子供が変わる、子供が変われば未来が変わる』と書いてあります。

http://ameblo.jp/k-teppen/entry-12156459717.html ←大嶋さんのブログです

そう、自分が変われば相手も変わる。

皆それぞれいろんな仕事や家庭など状況が違うので気持ちの押売りはしませんが、

PTAは子供が一番近くで見られる大人の活動の場だと思います。

一生懸命やって、いっぱい汗かいて、キラキラした大人の姿を見せられる最高の場所。

この1年PTAで何を得られるか、どんな事を発信できるか、どんな事が待っているかとワクワクします♪

会社でも暑っ苦しいと言われて(自分でも言ってますがw)PTAでも積極的に前向きに頑張りたいと思いまーす!(^^)!

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中美貴

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記