奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

リフレッシュも色々ありますね

こんにちわ!
森板金の事務所で一番 おとなしい事務員やすっち こと やすかわ です!

長く感じた今年のお盆休みでしたが、紫外線に浴びるとダメなので ほぼ閉じこもってました・・・そんな私が唯一出掛けたのが、
ざ・映画鑑賞!!
スパイ大作戦 第5段「Rogue Nation」☆
第1作目を除き、映画館で楽しんでいるシリーズです。ハードなアクションと見応えあるストーリーで、冒頭から夢中になりました。
今回は、地元を少し離れたシアターを選んだので、特にお出掛け気分も盛り上がりました♪

ストーリーの中で、出てきたのが「オペラ座の屋根(?)を走るシーン」。
仕事柄、ついつい見てしまう屋根!!
そして、10年ほど前にイタリア・ミラノのドゥオモの屋根を歩いた事を思い出しました。

1863年に建てられたオペラ座も
1886年に建てられたドゥオモも、
相当に年季が入った建物ですが、立派な作りなので今なお建物は健在で撮影に使われたり、一部観光ルートとして開放されていたりします。

スケールは違えど、私たちの家も同じですよね。
安心の工務店や大工さんに家を頑丈に建てておいて貰い、都度 適切なメンテナンスをしてあげると、家は素直にこたえてくれ、子々孫々まで安心して住むことができると思います。

頑丈に建てられた家でも、メンテが不十分だったら せっかくの家も台無しですものね・・・もし、何らかのトラブルがあった際には、信頼のおける、腕の確かな職人さんの手でメンテしていく事も とっても大切な事だと、この仕事を通じて実感しました。

ありがとうがもらえる仕事人でありたい
(有)森建築板金工業
やすかわまみ

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記