奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

今週も雨の日が憂鬱な方のお力になります!

  
 
こんにちは。森です。8月31日です。
今日で8月も終わりですね。子供たちの夏休みも今日まで!

ということで、昨日は近くのゲームセンターに遊びに行きました。

 

雨だったせいか? たくさんの人で賑わっていました。

 

ゲームを一緒にやる。というのも親子のコミュニケーションをとるのにはいいですね。結局2時間ほど遊び帰りました。

 

私が小さい頃のゲームといえば、マリオなどの「ファミコン」やインベーダーゲームが流行っていましてよく友達と遊んだことを覚えています。


あまりゲームをやりすぎるのはダメですが、たまにはいいかもしれませんね。


さて、今週は雨が続くような週間予報になっています。

木曜日までは、60%位の確率の地域が多いようです。



このように連続で雨が降ると起こってしまうのは「雨漏り」です。

 

 

長雨の時に「雨漏り」がする。と言うのはよくありがちなことでありまして、
じわじわと水が浸入している。というケースが多いです。

「たまにしか雨漏りしないから、、。」ということで放置してしまっていたら危険です。

あとあとで、シロアリの被害や、柱が腐る。ということにもつながってきますので
雨漏りを発見された際には、すぐに専門家にご相談ください。


当社では、無料診断をおすすめしています。

このブログをお読みいただいたあなたのお力になります!!

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記