奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

今、流行りの・・・

こんにちは森です。
8月も後半に入りました。早い地域ではもう、小学校が始まっているところもあるようですが、宿題をまだ済ませていない子供たちは今週がラストスパートですね。
私も1日1日コツコツ未完了を完了させて行きます。

さて、昨日は日曜日と言うことで、子供たちと久々にゲームセンターへ。
目的は今、娘たちが携帯ゲームで流行っているいつもツムツムをやること(笑)です。
ツムツムとは、パズルゲームで昔で言うとぷよぷよみたいなものです。
私もたまにやりますが、子供たちの方が断然うまく、いつも教えてもらっている側です。

[流行り]と言うと住宅でもそうなのですが、雨漏りしてしまう。おうちと言うのは「今流行り」と言うデザインを重視した住宅に多くなってきています。
特に新築50年以内の雨漏りと言うのは、根本的に直しておかないと保証が切れてから、大事になってしまうケースがあります。
基本的に築年数10年以内のものは、「新築した工務店」が直さないといけない。という法律があるのですが、最近では
「建てた工務店が倒産してしまった。」
という事も少なくありません。
住宅業界は最近このような事がよくあり、問題の一つともなっています。
でも、雨漏りはほっておく事はできません。
ほっておくとあとで大変な事になる可能性もあります。

もし、建てた工務店が倒産してしまい、雨漏りが発生していてお困りの方がおられれば、お力にならせていただきますので
0120ー238-846までご相談下さい。
必ずお力にならせていただきます!!

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記