奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

光のワンダーランド

先日、阿倍野ハルカスの美術館の「光のワンダーランド 魔法の美術館」へ行ってきました。
以前に福井県に旅行に行った際、ふとチラシを見つけて美術館に立ち寄ったことがあるのですが、その時が初イマジネイションの世界だったと思います。
例えば、沢山の石の中から一つ選び、その石を引出に入れ閉めると、ポトンという音と共に、引出の後ろの壁から、石に手足と目がついた生き物が生まれ、壁を動き出します。
それが私の中で一番印象深かったですが、子供達も、視覚・嗅覚・音で感じる世界をとても楽しんでいました。
私の子供の頃は、こんな世界はなかったなぁ~っと・・・・。
今回のハルカスでのイベントも光を駆使した映像であったり、今までと違う方法で光を感じる事ができたり、創造の世界が広がるものでした!
↑光に反応したり、白紙の本に動く映像が表れます。
これは、紙を机の上に置くと、詳しい情報が机に映像として表れます。
 
前方の壁に映し出されたボールを、自分達の影でついていきます。
美術館を出た前方はちょっとしたくつろぎスペース+展望も望めます!
エスカレーターで2階下りれば食堂街もありますよ(*^_^*)
こちらのイベントは2016.1/27(水)までやってるようですよ!)^o^(
この年になっても新しいものに触れるとわくわくしますね!
お仕事でも、新しい風をいれつつ今年も頑張っていきますね!
有限会社 森建築板金工業 巽 陽子

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記