奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

出逢いに感謝

みなさんこんにちは♪
年の瀬、バタバタですがお元気ですか?私はとーっても元気です!!

先週からセミナーや市民講座、またお客様の所へ訪問したりと外回りが多く、刺激をたくさん受けました~!

セミナーは職人の西田さん、的場さんと事務のしーちゃんの4人で行ってきたんですが、ま~学ぶ事が多くて島村と二人して林家ペー・パー子並みに写真をパシャパシャと撮って参りましたw

(内容については島村がしっかり書いてくれてるので省略いたします。 島村の記事はコチラ)

研修の後は懇親会だったんですが、セミナーに参加された異業種の方と名刺交換をし、共通点は同じセミナーに参加しただけという中で会話をするという状況に焦りました。(部下の手前そんな焦ったそぶりは見せませんでしたがwww)

頂いた名刺からどこまで話を膨らませられるのか。。。あまり人見知りはしない方ですが、会話ができるかどうかは別物でしたので、、、今後の課題ですね~。

そして翌日は市民講座のお手伝いでした。
普段ふわぁ~としている(ように見える)診断士の稲見さんですが、身内を褒め過ぎてはいけないと思いつつ、これまた『ほぉ~』っと聞き入ってしまう講義でして、内心惚れてしまいましたw 普段聞けないような細かな事も気軽に聞けちゃう所が市民講座の良い所でしょうか。

次回は1月21日(土)9:30~ 奈良県北葛城郡上牧町の保健福祉センター「2000年会館」で開催致します。
次は診断士中村が講師ですのでお近くの方はぜひお越し下さいませw

そして週明け会社に行くと別のセミナーに行って生まれ変わったふみよさんと中村さんが・・・
今日も朝から皆で声を張り上げて朝礼を致しましたw
なんだか学生時代の体育大会や文化祭に向けてクラスが一致団結していた時のような感覚になりました。懐かし~。

今年もあと僅か、、、
来年はどんな風に変われるのか、どんな事がまっているのか楽しみです。

これからもみなさんがワクワクするような、そして私たちもワクワクするような会社を皆で作り上げていきますのでどうぞ来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

(有)森建築板金工業 浜中美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記