奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

基準と技術♪

こんにちわ!
森板金の事務所で一番 おとなしい事務員やすっち こと やすかわ です!

今日は、基準と技術について

大型連休が終わりましたね
実は私たち森板金じむてぃーずも交代で出勤していましたが、とても天候に恵まれた連休
正直 申しまして電話が全然鳴らず、事務処理に没頭させて頂く日になりました。

そんな私やすっちの当番でなかった日に、前から行きたいと狙っていた 岐阜県 天命反転の地へ出掛けてきました。
本当は去年の今頃 行こう!と計画していた場所でしたが、満を持して出掛ける事ができました。
ガイド書やHPの口コミに 興味津々なコメントがズラズラとかかれていた場所で、『どんな場所なんだろ』と期待半分 不安半分だったのだけど、出掛けてみて、それらのコメント全てに納得できました。笑
それくらい ぶっ飛んでいたスポットでした。
その中でも、やっぱり目がいったのは「屋根材」や「屋根」

中でも、興味を引いたのは、このオブジェ

全てが銅でできているんです。
普段 職人さんが自在に操られている銅は屋根に取り付けられる為の加工。それが、まったく別の形をし、別の場所に置かれているのを見て、不思議な気持ちになりました。
天命反転の地は五感が、魂が揺さぶられるトコロでしたが、そんな中でも職人の腕が光っていました。
何がどこに どぅあるのか 基準というか恒常性を技術は超越するのかな、とか考えていました。

最後になりましたが、
素敵なスポットを教えて下さった119グループ岐阜担当のエクステリアワーク・SKY様 土屋さまに深く感謝!!

ありがとうがもらえる仕事人でありたい

(有)森建築板金工業
やすかわまみ

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記