奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

変わる勇気

みなさんこんにちは。今日の奈良は2日ぶり?の快晴です!
(暑そうなので事務所からは出ませんがw)

さてさて、お天気も目まぐるしく変わるように我が社も日々進化しております。
色んな事がどんどん猛スピードで決まるのですが、大きく変わったのがコレ。

PDCAサイクルのPを徹底するためのアイテム【プロジェクト計画表】であります。
(たまねぎせんべいは特に意味はございません。でも美味ですよねぇ♥)

何かを始めようとする時、いつも特に目的やターゲット、必要数などはだいたい、おおよそでそのまま【DO】していたのですが、やはり緻密に計画を練るのとそうでないのでは出来上がってくるモノや、それをした結果も大きく変わってきますよね。

まだまだ緻密な計画を練るという事に慣れていない私たちは。
「本当にこれでOK?本当にDOできる?ココの計画は?」とふみよ司令官から愛の口撃を受け
瀕死になっておりますが、なんとかこの体制に慣れようと皆必死でございます(笑)

でもこの習慣が身に付くと仕事でも家庭でもとっても役に立つと思うんです。
特に子供と旅行に出かける事が多くなるこの時期、いろんな事に頭を回して計画立てておくと、いろんな状況に対処できるし、計画性の無さから来るイライラは少しは解消できるかな??と思っております。

と言っても夏休みはすぐそこ。早く身に付くように頑張りま~す!!

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記