奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

夜な夜なのムフフ♪

2015年11月4日(水)

こんにちわ!
森板金の事務所で一番 おとなしい事務員やすっち こと やすかわ です!
先日の副社長のお誕生日の際 華やかになるようにクラッカーを準備しましたが、湿気ていたモノだったようでサプライズで ワンダホーな誕生日イベントの筈がグダグダの華を添える事になってしまった やすかわ です!

そんな わたくしの今日のネタは、先日からの【夜なべ】について です。

 いつぞやのFBでも少し触れた通り、我が家の近所では ここ数年 ハロウィン イベントを盛大に行っています。
 保育園 入学間もない頃の子どもたちから、小学校高学年までの子どもたちが変装をし、近所を「Tric Or Treat!」「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」と家々を回ってきます。
 ほんの数粒の飴やチョコレート・おまんじゅうを準備するだけでも楽しいイベントでしたが、それ以上に もっと楽しみたい!!ハロウィンをもっと おもしろくするぞ!と奮起して、寝れない夜に起き出して、余った画用紙や紐を加工し、とんがり帽子を作る事にしました。

 頭の中で設計図を完成させ、てっぺんにポンポンを飾ったり、色画用紙で飾りを作り カタチになってきた帽子に貼りつけたりして・・・
 ほんの少しの気転で、更に楽しいイベントになりました。

 ちなみに、このコンパスや定規は学生の頃に愛用していたモノたちですが、コンパスに限っては母や叔母が学生の頃に愛用していたモノだった筈・・・学生の頃は、同級生が持っていたカラフルなコンパスが羨ましかったのに、今では そんな事も思い出になり、手に馴染んだ このレトロなコンパスがお気に入りです。

 事務所でのお仕事でも、少し 何らかの目線を変えるだけで驚くほど 業務完了が手早くなったり、やりやすくなったりするものです。
 そんな部分も考えながら、飛び石連休で限られた今週の時間を有効に活用して参りたいと思います。

ありがとうがもらえる仕事人でありたい
(有)森建築板金工業
やすかわまみ

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記