奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

大人エレベーター

サッポロビールの九州日田工場の見学に行った時のこと。
初めて、工場見学に行ったのですが、とっても綺麗な施設で驚きました!
 


見学施設の前には、こんな大きなビール缶も!

ツアーは2種類。
黒ラベルツアーとヱビスツアーがあります。
私達はヱビスツアーに参加したのですが、プロジェクションマッピングも見れ、大迫力でした!
 
 
 
 
ツアーの最後に、大人はビール3杯まで楽しむことが出来ます。

この部屋は黒ラベルツアーのビアホールになるのですが、この机すごいですよね~
とても重厚感がありました。

ヱビスツアーのビアホールは普通でしたけどね…。
 
 
 
 
最後に入口にある「大人エレベーター」で子供たちが遊んでいたのですが、その時は大人エレベーターってなんなんだろうと思っていました。
サッポロビールのホームページを覗いてみると、「大人同士がサッポロビールを飲みながら価値観を語る」というテーマで、本音で語り合うCMを展開しているそうです。
写真は20のフロアーとなっていますが、これは20歳の価値観ということになるのでしょうか?

56フロアーのCMではこんな事を話されていました。
失敗とは・・・との質問に

「財産」だね~と

財産とは・・・との質問に
一番の財産は「人との出会い」だね~と

私たちも、お仕事で色んな人との出会いが沢山あります。
それは経験になり、財産になると思います。
その出会いを大切にしたいです。

 

有限会社 森建築板金工業 巽 陽子

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記