奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

対策対策!

みなさまこんにちは!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・といいますが、早くも2月になりましたね。
仕事が終わって帰路につくとき、まだ少し日暮れの明るさがあることに気づきました。

節分も終わりましたし、春が待ち遠しいですね。
ただ、先週も書きましたが花粉症の方は気を付けて下さい!ということで今週は花粉対策について少しお話します。
注射でアレルギーのもとになる抗体を体に入れて直すという手っ取り早い方法もありますが、私自身の経験上何年か
我慢すれば、完治はしませんが確実に良くなってきてます。昔は杉花粉がもろに大ヒットしていましたが、
今はどちらかというと桧花粉の方が症状が重いのです。そしてそれも徐々に良くなってきていると思います。
15年くらいのスパンですけれど・・・。そんなに我慢できない!という方は注射や薬に頼るのもありかと思います。
それもイヤ!という方はやはり毎日の生活の中で、対策をとらなければなりません。私がしていたのは
洗濯物は部屋干し、外出時は花粉用メガネ・マスク・帽子着用、花粉の飛散量が多い昼間の時間は極力外出しない、
帰宅時は服や頭から花粉を払い落す、手洗いうがい、鼻かみ、眼洗いをする、などでしょうか。あと大切なのは睡眠を
充分とる、ストレスをためないようにすると、花粉の季節も少し楽に過ごせるかと思います。
本当の意味で待ち遠しい春になるよう、対策は入念に!!

(有)森建築板金工業 眞田

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記