奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

屋根のメンテナンス診断 台風前には屋根の健康診断をおすすめします。

こんにちは。森です

今日は雨模様でしたね。
お昼過ぎ頃からは止んでくるということで、お昼から屋根診断に出かけさせていただきました。
でも、着いた途端にまた雨が、、、、。(泣)
でも、せっかく来たのだから出来る範囲で診断を行わせていただきました。
今日は、釉薬瓦の屋根でした。

 

下から見ると一見どうにもなっていないような感じがしていた屋根でありましたが、いざ、登って見るとやはりいろんな問題が発生していました。
特に棟瓦のズレや谷からの雨漏り、そして
瓦の老朽化、、。

 


登ってみるといろんな問題が発生していることがわかります。
通常、屋根を気にして住んでおられる方はほとんどおられないかと思います。

でも台風が来る前に、自分の屋根の状況を知っておくことによって被害も最小限度で済むかと思います。

特に、訪問販売で「屋根が割れている」「ずれている」と言われると不安になってしまいます。

そのような「心配防止」の為にも自分のお家の屋根の状況を知っておく。
ということは大事になってきます。
おウチの下から屋根を見上げてもどういう状況になっているかはわからないので、お家を守るために、把握をされた方が良いかと思います。
URLは本日診断させていただきました屋根の状況です。http://youtu.be/9k2uRYTya1s

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記