奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

心一つに新しいことへの挑戦

事務所の壁には、毎年、会社の目標と個々の目標が掲げられます。

今年の会社の目標は「心一つに新しいことへの挑戦」

個々の目標は皆、別々に書いて提出するのですが、「一歩前」と「一歩先へ」「前進」「常に吸収 前に進む」が似てますよね!(*^_^*)
「大きく変わる」「進化」「脱皮」が同じ括りでしょうか。
後は「徹底的に学ぶ つなぐ人」「Active」「意思疎通」「何事もチェックする」「i+1」があります。

 
皆、個々の目標も達成しつつ、心一つに同じ方向に向って歩んでいきたいと思います!

ちなみに、私の今年の目標は「脱皮」です。
いつも、思い付きと言うと怒られてしまうかも知れませんが、一皮むけたい、新しい自分を見付けたいという思いから、ポンと頭の中に浮かんできました。
まだまだ漠然としかないですが、良い方向に変われたらいいなぁと・・・。
自分のことが一番分からないのに、こんな目標で大丈夫だったのか不安ではありますが、周りの反応を見ながらで進めていきたいと思います。(^_^;)話は変わりまして、ようやく寒くなってきましたね!
今、窓の外は積りそうな気配の雪が降ってきてます。
出勤する時は雪は降ってませんでしたが、風が強く、少し向こうをおじさんが黒い小さな犬の手綱が外れたようで追いかけてるなぁと思って見てたら、近づいてみると毛糸の帽子を追いかけておられました。
どこから飛んできたのか、プラスチックの植木鉢や木片も道に侵入してきていました。

今週は天気が荒れるそうなので、気をつけて下さいね!
有限会社 森建築板金工業 巽 陽子

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記