奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

忘れた頃にやってきた

みなさんこんにちは♪
すっかり秋らしくなりましたね~。
今年の初め、弊社のニュースレターに『今年挑戦したい事』というお題がありまして、私は『家からの自転車通勤』と書いたんですが、10月に入りやっとそれを実現する事が出来ました。
私の自宅から会社までは片道6キロ程の1本道なんですが、アップダウンが激しく、家を出てすぐには心臓破りの坂があります。
その坂は苦戦しましたが、愛車のママチャリも調子良く、その後はスピードにも乗り、軽く汗をかく程度に気持ち良く出社。
帰りは別の道を選んでいつもと違う景色を楽しみながら帰りました。
実際走ってみるとそんなに疲れず、逆に気持ちいいくらいだったので続けられそうと感じましたが、年も30を越えたし無理しちゃいかんと自分の体が悲鳴をあげないか様子を見ておりました。
でも、いくら経っても筋肉痛にならないので普段運動してないけどいけるもんだな~。と調子に乗っておりました。
すると~、自転車通勤した事さえ忘れてしまった1週間後にふくらはぎがパンパンに。
年を取るとすぐに筋肉痛は来ないといいますが、まさか・・・1週間後にくるとは・・・・私の細胞は寝てるのか!?今すぐ起きろ~!!と叫びたくなりました(笑)
冷え込む前にあと何回か自転車通勤しようと思いますが、次は入念なウォーミングUPをしたいと思います。
この季節、皆様も急な運動はお気を付け下さいませ~。
それでは、また。
(有)森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記