奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

悪徳訪問業者に注意!

こんにちは!
今日は10月7日付の新聞記事にもなっていた話題をご紹介します。

高齢者に対して「屋根がめくれている。台風が来たら飛ばされる。」などと不安をあおり、不必要な工事をしてその工事代金を
だましとったとして、リフォーム会社の4人が逮捕されています。
このような悪徳訪問業者のターゲットは高齢者だけではありません。私も何年か前、家の前で作業していると男の人が声をかけてきました。
「あんな屋根で大丈夫なんですか?」「こんな基礎で・・・」
まだ建てて間もないころでした。しかも屋根は、森板金でもおすすめしている高耐久のガルバリウム鋼板材。
「は?何も問題ありませんよ!」と追い返しました。
よほど築年数が経っていて、瓦がずれたり家が傾いていたりすれば目視だけで問題点がわかるのですが、たまたま家の前に居る
人にこのような言葉で声をかけるのは、ほぼ悪徳業者と言っても過言ではないように思います。
森板金では突然の訪問はもちろん、営業のお電話も致しておりません。雨漏りの診断には目視の他に、
どこから水が漏れているのかを散水試験をして実際に確認しています。
リフォームされる場合(もちろん新築の場合もですが)、飛び込み営業の業者ではなく信頼の置ける業者をお選びいただくことをおすすめします!

(有)森建築板金工業 眞田

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記