奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

数年前増築してから雨漏りが、、、のお声が多いです

おはようございます。森です。
今日は東京からです。
昨日の東京は一日中雨でしたが、今日はお昼頃から?なんとか持ち直しそうですね。

さて、最近お問い合わせで多い事が
数年前に増築してから雨漏りがしてきたんです。
というお問い合わせです。









増築の場合、数年先の事を考えて工事を行わないと継ぎ足し部分などから雨漏りが発生してしまいます。
ただ、工事の内容はよくわからない。
というのは一般的に当たり前だと思います。

これからリフォームをされる方。
増築後に雨漏りが発生して工事を行ってもらった業者さんにお願いする方。は
工事を行う業者さんにこのように聞いてみてください。
「数年先も雨漏りが発生しない工事の内容になっていますか?」
という風に、、、


そして、工事中は詳細な写真を撮って貰い終了後には提出して貰うようにして下さい。


そうする事によって、雨漏りの被害も防いで行く事ができますしお家も長持ちするかと思います。


ただ、「不安」を抱えておられる方は一度私たちにご相談いただけましたら、お力にならせていただけるかと思います。

雨漏りによる不安を解消したいという方は、0120-238-846までご連絡ください。そして、「森のブログを見た」とお伝え頂けますとお話もスムーズにいくかと思います。


お力にならせて頂きます!

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記