奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

時短♪

こんにちは!
寒さもようやく落ち着いてきました。外のお仕事の方はほっとされてるんじゃないでしょうか。

さてさて、森板金では今に始まったことではありませんが、「仕事の効率」について考えています。
どのようにすれば早く業務が終わるのか?自分自身の仕事の仕方は、業務が立て込んで来たときには
2つ3つ同時進行でやります。メガ級に忙しいときは5つ6つ(!!)などというときもありました(;’∀’)
ですが、それではミスが起こる可能性もありますよね。
「ミスなく早く」業務を進めていくことが肝心になります。仕事をするうえでは、考えるべき永遠のテーマでしょうね。

主婦にとっては、家事労働でも効率を考えなくてはなりません。限られた時間の中で、いかに毎日の家事を効率よく
こなせるかが、あとの余暇時間確保の重要ポイントになります。

そこで!家事の中で一番時間がかかるであろう炊事について時短を考えてみませんか?
調理器具や熱源はもちろん、動線も重要な時短ポイントです。

写真のようなコの字型キッチンですと、あちこち動かなくてもくるりと向きを変えるだけで
すばやく作業が進みます。食器洗い乾燥機や時短グリルももちろんついてます。いいですねー(^^♪

春から心機一転、思い切ってお家の中のキッチンを入れ替えませんか?
ご相談はフリーダイヤル0120-238-846まで、お気軽にお問い合わせください。

有限会社 森建築板金工業
眞田

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記