奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

書家もーちゃん

先日、OAシステムさんの展示会に寄せてもらいました。
毎回、色々と得点があり、よく輪転機のカラー印刷をしてもらい、とても助かってます!
今回は、もう一つ素敵な特典がありました。
行くまで知らなかったのですが、奈良出身のもーちゃんという書家さんが色紙を書いて下さるとのことでした。
正直、最初はあまり興味なかったのですが、、、。
詳しく今まで書かれている物を拝見すると、とってもいい感じ~。
とても、もーさんの温かみが伝わってきます。
さて、自分の順番が回ってきて、色々な題で書いてもらえるそうなのですが、私は「森建築板金工業で!」とお願いしました。
まず、どういった会社なのか、どういう想いがある会社なのかを教えて下さいとおっしゃったと思います。
それに対し、私がしゃべたのは30秒ほど・・・。
30秒程しゃべると充分ですよ!っと。
もーさんの頭の中には、書く内容がまとまったようでした。
色紙の上部に会社の名前を書く事から始まるのですが、もーさんは長い名前だなぁと・・・。
そこで、アイディアですよね~♪
森を大きく後の文字は小さくで、淡々と作業は進んでいきます。
そして色紙の下部は会社の想いを描いて下さるのですが、スゴイです。本当にスゴイです!!
なぜ、こんなにも短時間で会社の想いをしたためられるんだろ~
もーさんの相手の想いを読み取る能力、そして温かい思いいっぱいの文章にする能力。
プロですね!
もーさんの書く文字も人柄が現れていて、とてもあたたかで、素敵な色紙に仕上げていただきました!
感謝!
有限会社 森建築板金工業 巽 

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記