奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

森 さんぽみち2016年11月号

さんぽみち(10月25日号より)

雨とい掃除の季節です!

 

皆さんこんにちは。森です。

先日は無事に運動会の体育部長の役職も終わり、ほっとしている今日この頃です。
どんなことでも役職を与えられると大変ですね。

私の場合与えられてしまったら、きちんとやりたい方なので、当日は早朝の雨で運動場にできてしまった水溜りの除去から始まり、競技の取りまとめを行い、最後はテントの解体まで行いました。

PTAはお母さん方が多いので、私はしっかり力仕事で貢献できたのかな?と思います。
来年は今回のことを踏まえ、張り切って指揮を執っていきたいと思います。

さて、秋も深まってきますと多くなるのが「雨といの詰まり」です。 

雨といの詰まりをほうっておくと、普段掛からない所に水が掛かって雨漏りを起こしてしまうことが良くあります。

特に枯葉が飛んでくるこの時期は、掃除を欠かさず行うことは、すごく大事になってきまして、私たちへのご依頼も多くなってきます。

他にも、雨といを枯葉で詰まらせないためのものや、枯葉避けネットなどもありますが、近くに大きな木があるお家などは、この時期に定期的に掃除をされることをお勧めしています。

また、「掃除しないといけないのは分かってるけど、どうしても忙しくって電話もできていない」という方もいらっしゃいます。

このような方は年間契約で定期的にお家に訪問させていただきまして、掃除を行うサービスもあります。お家の状況にあわせたご提案をさせていただきます。

詳しくは0120-238―846までお問い合わせください。

急な雨漏りでびっくりしないためにも、早め早めの対処をお勧めいたします。

今月もスタッフ一同、しっかりお仕事をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧|さんぽみち