奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

森 の休日の過ごし方

こんにちは。森です。

6月に入りました! 毎日暑い日が続きますが、熱中症にはご注意ください!
さて昨日の休みは、子供たちと一緒に、生駒山上遊園地に出かけてきました。
生駒山上遊園地の乗り物は小学生にはぴったりで、5歳を迎える次女でも私と同乗ならほとんどのものが乗れました。
  中でもブランコは合計10回も、、、、。

 

急流すべりも、、、、、。10回、、、、。(笑)
そのほかの乗り物は2回ずつ、、、、。とフリーパスを存分に満喫させていただきました(笑)
ただ一つ! 唯一長女が行かなかったのは、、、。
 
    お化け屋敷です。

前まで行っては走って引き返す、、、。(笑)そんなことを繰り返していました。
次女は、行きたがっていたのでお姉ちゃんに「いこ〜」とお姉ちゃんの手を引張ていて一言。
「こんなお姉ちゃんでごめんな〜、、、。無理やねん、、、、」
とけなげに言う姿に私は思わず笑ってしまいました。
そして結局行かずじまい、、、、。(笑)
とても楽しかったです!
そうこうしていて、さすがに疲れたのか帰る頃にはもう、、、。歩けない、、、、、。

ということでおんぶに、だっこ、、、、、、。
私ももう歩けませんでした(笑)
帰りもすぐさま車の後ろで二人仲良く眠っていました(笑)

子供たちの成長はすごく早く私も楽しい思い出をもらいました。

 

    次女はかなりの疲れ模様、、、(笑)

 

そして今日は以前工事をさせていただきましたお客様のおうちのアフターメンテナンスでした!

家はやはりメンテナンスが大切! 特に屋根は普段見ることができないので私が点検させていただき、無事終了しました。

 

動画でも撮らせていただきまして、安心をしていただけたかと思います。
築年数が経つとどうしても家は傷んできます。
これから夏に向けてメンテナンスもどんどん強化していきます!!

劣化はどうしても仕方がありませんが、実際に状況を知っておくことによってトータル的に費用も安く抑えられるようになりますので、

 

定期点検、または、通常点検をOBの方も屋根が御心配な方も受けておかれることをオススメいたします!

 

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記