奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

森 亮介 さんぽみち 2018年6月25日発行

さんぽみち(2018年6月25日号より)

仕事バカと言われても、、。

みなさんこんにちは。森です。

梅雨に入りましたね。
この時期は毎年当社には雨漏りのお問い合わせが増えます。

そんな中、それぞれのお客様のお家がきちんと良くなるように仕事をさせていただいているのですが、まずこれだけは言わせてください。

「雨漏りの診断や修理は急がないでください!」

これはなぜかと言いますと、雨漏り修理の業者さんも色んな業者さんがおられるので、見積もりの金額が全然違うということはよくあります。

これは、どうしてもスーパーやAmazonで商品を購入するのとは違い、基本的に扱う商品が、技術力になりますので、価格に違いが出てきてしまいますし、使う材料などにしても、やはりこだわりを持って使うものは違ってきたりします。

例えばですが、こだわった食べ物などは、食べればその違いも分かったりするかと思いますが、技術力というのは、数年後 数十年後に違いが現れてくるので、わかりにくいかもしれません。でも、その違いこそが重要だと私たちは考えています。実際、月日が流れるのは早いもので、いつのまにか数年経っていたということは多くあるかと思います。

ですので急な雨漏りでも焦って業者さんを選ぶのではなく、しっかり説明を聞いた上で選ばれることが今後の安心につながるかと思います。

私達もしっかり対応できるよう努力します。でも、診断が重なってしまい、すぐに対応できない場合もあるかもしれませんが、その分ご期待に応えられるようにさせていただきます。

そういえば仕事バカと言われたきっかけが、先日、職人さんたちと色々相談し、自分たちで考えたビスなどを製作できるように意見を出し合っていて、そう言われました(笑)

そして、実は今度福岡に出張で行くのですが、室内空間を今まで以上に快適に過ごせるようなものを見つけまして極力リーズナブルにご提供できるように電気屋さんとメーカーさんと組んで効果を図り、夏の暑さや冬の寒さに負けない快適な空間にできるようにと考えています。

近々お試しでご協力いただける方も募集したいと思っています!
そんな快適感を試したい!という方がおられれば是非ともお教えいただけましたら幸いです。
まずは、私が現地でどれくらい違うかを体験してまいります。

でも最近は本当に仕事というのは天がないものだな!ということを改めて思います。現状より良くなっていくように、まだまだ進化させていただきます。今回の題名にちなむ、仕事バカ(笑)としてしっかり皆様のお家を守れるようにさせていただきます。

いつもありがとうございます。
今月もスタッフ一同よろしくお願い致します。

 

 

記事一覧|さんぽみち