奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

森のさんぽみち-Apr2015

台風前の備えが大切です

 皆さんこんにちは。森です。

 今年は5月から台風が接近しましたが、この夏はどの位の台風がくるのか気になるところです。我々も緊急時に対応できるように今年から診断士の数を増やし、もしもの場合は迅速に対応させていただける体制となっています。いつでもお声掛け下さい。

 さて、台風前にご自身で出来る事というのがベランダ排水溝のお掃除です。

 普段はあまり気にかけない箇所かと思いますが、ベランダ排水溝のお掃除を怠ると、大量の降雨の際、ベランダに雨水が溜まり、プール状態になってしまいます。普段 水が着かないところに水が着くと雨漏りが引き起こされる原因になることが多くあります。
 また、雨水が漏れる事で、家電が濡れてしまったり、クロスが膨れてしまったり・・・と後々 大変です

 このさんぽみちを機に一度お掃除されることをお勧めいたします。
 また、雨どいの詰まりも気に掛けて頂く事もお薦めしています。2階の樋など高所や危険な場所などは、私どもが対応させて頂きます。いつでもお声掛け下さい。

 さて、私たちの仕事は大阪・神戸・奈良・和歌山・京都などなど 様々な場所に行かせて頂いておりますが、移動中の綺麗な風景や全く知らなかったけど有名だったお店などを発見できたりし、移動中も楽しくさせて頂いています。
 そんな中、今回当社では「ドライブ好き」で普段お時間がある方で、ついでにちょっと「森板金の仕事のお手伝いをしてもいいよ!」という方を募集させて頂きたく思っております。
 「お手伝い」と申しましても全く難しいものではなく、男女問わず「ドライブ好き」という方なら大丈夫!
 好きなドライブを楽しみながら誰にでもできる簡単なお手伝いをお願いできる方はお気軽に0120-238-846までTELの上「森のさんぽみちを読んで」と仰って下さい。詳細をご説明させて頂きます。是非「ドライブ好き!」という方からのお電話をお待ちしております。

 これから台風や梅雨のシーズンです。スタッフ一同 一生懸命 仕事をさせていただきます。
 6月もどうぞよろしくお願い致します。

記事一覧|さんぽみち