奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

森のさんぽみち Nov 2015

皆さんこんにちは。森です。 このさんぽみちをお届けさせて頂く頃には、年末の足跡が聞こえてきそうな時期ですね。と言ってもまだまだ12月はクリスマスや忘年会など、イベント事が多くなります。  
 
今年は暖冬だという噂も耳にしますが、体調管理だけはしっかりしていかないといけないですね。私も最近はサプリなどを飲み、足りない栄養を補い毎日を過ごさせていただいております。  

 さて、先日は久々の家族旅行で鳥取に行ってきました。今回は特に子供達がメインであったので、水木しげるロードから始まり、一年中予約いっぱいのネコムスメ部屋に泊まり、鳥取砂丘を歩き、砂アートを堪能させて頂きました。私も鳥取は初めてでしたが、「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親である水木しげるさんの歴史を見ていて「なまけものになりない。」という言葉が至る所にあることに気づきました。私はその言葉の意味を知りたくて色々調べました。すると、「怠け者になる=自分の好きなことだけする」ということだと解りました。  「自分の好きな事だけをする」というのは私の解釈で言いますと「楽をする」という事ではなく、自分が好きと思った事(仕事)に没頭しとことんやる!という意味なのかと捉えました。  私も自分に置き換えると今の仕事がとても好きで、得意分野とも言えるかと思います。自分の好きな事が世の中のために繋がる。こんなに嬉しい事はありません。だから私自身、生かされているのかと思います^_^  

今回の鳥取旅行では、そんな事を沢山気付かせて頂きました。やっぱり旅はいいですね。  森板金では11月に社員旅行にも行って来ました。今こうして一緒に働ける喜びを感じ今月も社員全員で邁進していきます!

 
皆様、体調管理には十分お気をつけください。そして今月もスタッフ一同どうぞよろしくお願い致します。

記事一覧|さんぽみち