奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

森史巳世 さんぽみち2016年11月号

事務所の森(2016年10月25日号)より

みなさま、こんにちは 事務所の森です!
すっかり秋ですね!
朝晩は少し肌寒く風邪をひきそうです。皆様もお気を付け下さいね。

さてさて、この季節の大イベントはやはり「運動会」でしょうか。
今年は小学校で役員、保育園は最後の最後の運動会でしたが今年もどんかぶり・・・
ですが、お天気が不安定で保育園が1日延期になったことから2日連続の運動会になりましたが、家族みんなで2つの運動会を楽しむことができました。
小学校では、初めてPTA競技を運営することになり、準備から何から何まで・・・(笑)
ですが、あっとゆうまに終わった本番でした。

保育園では、年長さんということもあり、下のクラスの子にもかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんを見せると、1人1人真剣で本気でした。
子どもたちの姿は大人に色々な感情を与えてくれます。
なぜ子どもの一生懸命な姿を見ると涙がでちゃうのか。
私も子どもたちの純粋な素直な気持ちを忘れずに、邁進していきたいと感じました。 
長くお世話になった保育園ともあと半年でお別れ。
1日1日を大事にしていきたいと思います。

また来月もどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます♪♬

今月のお題「地元のオススメスポット」

高田では夏になるとたくさんお祭りがあります。
花火もあがります。
来年の夏は高田の夏祭りめぐりなんていかがですか?

記事一覧|さんぽみち